※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
サプリ・健康

8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳期、膝の関節が痛くなった方…

8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
授乳期、膝の関節が痛くなった方いらっしゃいますか?
先日右足の膝関節が痛く、カイロで温めたりし、数日で痛みは治りましたが、先ほどトイレに行こうと階段を下りる際に今度は左足の膝関節が急に痛くなりました。激痛と言って良いほどの痛さで、階段降りるのやっとでした。授乳期はカルシウム補足が足りなたったりすると関節など痛くなるんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ma

まだ1カ月で完母ですが、1週間くらい前からめちゃくちゃ足の付け根と膝が痛いです(T_T)
整骨院に行ったら栄養みんな赤ちゃんに吸い取られてるからかもね〜と言われました💧
電気治療をしてもらってますが、やった後は少し楽になりましたよ!あまり長くは持ちませんがm(__)m

• 별

コメントありがとうございます😊
    育児お疲れ様です。
    一緒なんですね。
    栄養最も気をつけるようにします。足が痛くて赤ちゃんのお世話ができなくては困りますもんね〜
    お互い頑張りましょう〜

• 1月26日
  • ma

ma

ありがとうございます💦
    そうですよね(>_<)
    乳製品からだと乳腺炎などになりやすくなるから小魚、海苔、ごま、黄緑色野菜など乳製品以外からカルシウムとると良いそうです!
    お大事にしてくださいm(__)m

• 1月26日
  • 별

ありがとうございます
    カルシウムが入ってる食べ物を色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日
イャンガルルガ

今3ヶ月ですが、1ヶ月頃からずっと膝が痛いですw
子どもが重くなったからだと思っていましたが、母乳も影響しているとはとは知りませんでした(^^;)
あまりに痛い時は湿布貼ったら少し良くなりましたよ!
温湿布を貼りました(^ω^)

• 별

コメントありがとうございます😊
    育児お疲れ様です。
    確かに重い赤ちゃんを1日中抱っこした時は最も痛みが酷かったです。
    イャンガルルガさんも膝が痛いですか。一緒ですね。温湿布私も試します。
    ありがとうございます。

• 1月26日