※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いです。流産の可能性が高いかもしれません。

胎芽の成長スピードが遅いです…

7w0dでズレはありません。
前回から4日経った今日は0.5ミリ程しか成長していませんでした。測る場所と考えると、もしかしたら無成長なんじゃないかと思います。

この感じだとやはり流産の可能性の方が高いですよね…

コメント

24🌈

心拍は確認出来ているんですか⁇🥲

• ママリ

ママリ

心拍は確認できています。出血があって受診したんですが、その時にあまり成長が見られなくて…
    前回も21週で流産してるんですが、その時と比べてもこんなに成長が遅い事は無く…

• 5月2日
  • 24🌈

24🌈

不安ですね…
    私なら違う病院で、もう一度見てもらうかもです🥲
    先生は何もおっしゃってないんですかね😣

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

この週数ならこんなもんですって言われました。でも、前回から数日たっているのに1ミリも大きくなってない事には何も言ってくれませんでした…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
今、自分自身の状況をいくつも調べて、ママリさんの質問にたどり着きました。
その後どうなられましたか?
差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

• ママリ

ママリ

この時は出血があって受診した際に全然成長してなくて質問させていただいていて、結局9週まで出血は続きました😢
    その後は、ちびちびと成長してくれて、今27週なのですが一応平均辺りで頑張ってくれています💦少し小さめな感じもありますが…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます。9週まで出血があったとのこと、とても心配されたでしょう。その後継続され、27週とのこと。本当に良かったです。

私は不妊治療で妊娠し、今7週6日になりました。
    先週1週間で0.6しか胎芽が成長しておらず、厳しい状況なのかな、と思っています。1日1ミリ成長するって書かれているサイトが多いですし、、。
    可能性は高くはないけど、次は8週で様子を見ましょうと病院で言われました。前回は化学流産、前々回は後期流産しており、不安しかありません。高齢ということもあり、、。
    ママリさんのお返事で、少しですが希望がもてた気がします。
    だいぶ前の質問にもかかわらず気づいて下さりありがとうございました😌

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も不妊治療8年目にして授かり高齢です💦
    そうなんです、1日1ミリと見ていたので不安になって投稿したんです…
    不安は尽きないですが、まずはお体大事にしてくださいませ😣

• 9月24日