※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

7/1が予定日で、7月生まれを希望。40週後が珍しいか知りたい。初産の経験や検診費用について教えてほしい。当日に産まれたいです。

予定日について

7/1が予定日なのですが、
出来れば7月産まれが希望です。

6月の可能性の方が高そうだなぁと思っていて、
40w以降で産まれる方が珍しいでしょうか?

初産の時どうだったか、
周りの方なども含めて教えて欲しいです👶✨
40w超えると検診費用がかかるのは嫌なんですけどね。。。。

当日に産まれて欲しいです😂

コメント

なにぬ

初産は予定日以降の人多いと聞きますけどね!
切迫早産とかそう言うのない限り、7/1以降の可能性も全然ありますけどまあ、元気に産まれてくれたらどっちでも良いって思うのが1番です😂

• はれ

はれ

そうですよね!質問見てると予定日前にも産んでる人が多くて、そうなのかな?って思い始めました😵‍💫

夏生まれにしたいのと、自分の誕生日をひっくり返した日なのでその日にして欲しい〜と思いながら。。祈っておきます!笑

• 5月2日
  • なにぬ

なにぬ

あんまりこの日じゃないと嫌!とか思わずに、赤ちゃんのタイミングで出て来たい時に出ておいで〜ってリラックスしてる方がスッと産まれるみたいなので、お気持ち分かりますが最終元気なら何でもよし!でいきましょ

• 5月2日
  • はれ

はれ

この日じゃなきゃ嫌!とまでは思ってなくて、データとして知りたくて。。
    可能性で考えるのが好きなので、すみません。笑
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日
  • なにぬ

なにぬ

いきましょ🥰って絵文字つけて送ったつもりが、めちゃくちゃ冷たい文章みたいになりましたすみません😂
    統計とか気になりますもんねー!(笑)
    私も7.16予定日で17日祝日だから費用高くなっちゃうし
    18日ぐらいに産まれるかな?とか勝手に思ってます(笑)

• 5月2日
  • はれ

はれ

いえいえ!冷たいと思わなかったです😂
    そのくらいの予定日が良かったです。。羨ましい。。笑
    七夕に式も上げてて、なんかずっと7月が好きなんですよね〜🤪
    ちなみに7.17とかも私的には最高です。笑
    土日祝日とかまでは考えてなかったです!調べてみよ。。

• 5月2日
  • なにぬ

なにぬ

いろんなものが7月になってたら、生まれるのも7月が何となくよくなりますね(笑)
    7.16が日曜で17が月曜の海の日なんですよね(笑)
    平日とどれぐらいお金変わるか分かってませんけど🥹
    そんな大差ないなら全然7.16.7.17でどんとこーい!です笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

初産で40週6日
2人目は促進剤で39週3日、促進剤使うまで産まれる気配なかったし、入院当日は陣痛に繋がらず入院2日目で産まれてきました!

わたしも1人目の予定日が大晦日だったので、クリスマスなども考えたら予定日過ぎて欲しかったのでちょうど良かったです😊
ちなみに助成券は最後の健診でちょうど使い切ったので、ほんとに親孝行な子だと思いました♡

• はれ

はれ

大晦日だったんですね!
    という事は1月6日とかですかね?私自身が7日なので勝手に親近感です😂笑

なるほど、助成券ぴったりは嬉しいですね😆❤️うちもそうだといいなぁ。。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!6日です😂
    お誕生日近いのが1番親近感湧きますよね💕︎
    4日の健診で助成券を使い切って6日の健診の時に陣痛きてなければ次の週から入院して促進剤の予定でしたが、日付が変わって6日の深夜に陣痛が来てくれました♡
    お正月料金もなかったしめちゃめちゃ良いタイミングで産まれてきてくれました🥰

逆に下の子の時は余ったので何となくもったいない気しかしてないです😂

• 5月5日
  • はれ

はれ

なるほど!それはとても親孝行ですね😂😂😂
    かなりドキドキの年末年始だったんですね🤣✨

私はどうなるかわかりませんが、予定日になる事を祈りつつ6月でもまぁ仕方ないと思いつつ、で過ごしていきます🥹✨✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラハラドキドキでしたよ!クリスマス辺りから😂

こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😖
    わたしはずっとお腹に向かって、5日くらいに産まれておいでと言ってました!
    5日におしるし来てたので、それも通じたのかな?って勝手に思ってます♡
    7月に産まれてくることを願っていますね💕︎

• 5月5日
nana

私は1週間早く産まれました〜!
👶3600あったので予定日過ぎてたらどうなってたか……💧

• はれ

はれ

3600あるって言われたら結構恐怖ですね😂それは早く産みたいって思うかもしれません。。。ありがとうございます😊

• 5月2日
ママリ

初産で37w6dでの出産でした😂

• はれ

はれ

そうでしたかー!!そうなると6月ですね。。😂
    37wだと、早!って思いましたか?

梅雨の感じより夏!って感じになったら嬉しいんですけどこればっかりはどうにもなりませんね🤣
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

大きいね〜と健診のたびに言われ続けてて、私が低身長なので38w5dまでに生まれなければ促進剤が決まってたので陣痛きた時や生まれた時は息子よくやった!!って思いました😂
    でもやっぱり37週だったので大丈夫かな?っていう心配もありました💦

• 5月2日
  • はれ

はれ

そうですよね🥹でもすくすく成長されたんですよね✨良かったです!
    2人目のお子さんと予定日近そうなので、お互いに頑張りましょう🥹💕

• 5月4日
ママリ

初産だと予定日より遅れやすいって言いますが、こればっかりは神のみぞ知るって感じですよね😂
うちは1日が予定日で、予定日2日前に陣痛が来て入院、その後なかなか進まず、結局1日の0時2分に生まれました🤣💕

• はれ

はれ

そうですよねぇ😂
    気持ち的にはもう妊婦健診トラブル全部コンプリートしたんで、妊婦生活終わってもいいんですけど。。笑
    ずっと書く数字だから何となく7月になってくれ!と思ってしまいます😇

陣痛から進まないとめちゃくちゃ不安になったりしんどかったりしそうですね🥹2人目はどうなりますかねぇ😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

トラブル多いともう早く生まれてくれー!と思いますよね🤣
    私自身6月生まれなのでわかります…!笑
    カレンダーでだいたい6月って雨と紫陽花の写真で、7月は爽やかな写真が多くて子どもの頃ちょっと嫌でした😂

そうなんです、結局促進剤使いました💦
    2人目はするんと生まれてくれ!と思ってます…

• 5月2日
  • はれ

はれ

今も胃酸が上がってくる感じがあって眠れないしもう嫌です😂でも産後も眠れないだろうなって思ってます😰

6月産まれなんですね!カレンダー問題確かに言われてみれば紫陽花とかですよね😶
    女の子だと奥ゆかしい感じもありますけどね!
    うちの場合明るい、暖かい感じの名前考えてるのもあって🤔
    促進剤使ったんですね😵‍💫2人目はスピード安産だといいですね!✨

• 5月2日
らむりん

初産で41週で産まれました
2人目は39週です

今臨月ですがいつもその辺りになるとしんどくて早く産みたくてしかたないです😭

• はれ

はれ

41週だったんですね!
    そうですよね、ここからさらに重くなるんですもんね🥲私も早く出てきて欲しいと思いそうではあります😅
    回答ありがとうございます!

• 5月4日
あかねママ

初産38w0dで出産しました☺️
こればっかりはなんとも言えませんよね😭
運動を控えるとか?ですかね🤔

• はれ

はれ

そうですね、本当どうにもならないですもんね😂
    体質もありそうですが、7月になる事を祈ってます✨

• 5月4日
maki

1人目は41週過ぎました😅
なかなか出て来ずとてもしんどかったです…。

少し昔の調査結果では39週までと40週入ってからの出産は半々くらいの割合の様なので、珍しいって事は無いと思いますよ!

• はれ

はれ

41週過ぎてくるとそれはそれで色々不安になりますよね🥲
    自分はどっちになるかなぁとドキドキです!

• 5月4日
ママリ⸜❤︎⸝‍

初産で37w1dで自然分娩で
出産しました🤣
約3週間早かったです😂

• はれ

はれ

3週間!!それならもう7月産まれも諦められます😂笑

• 5月4日
❁ももこ❁

うちは3人共、予定日以降に
生まれましたー😅
陣痛きてから生まれるまでは
早かったですが予定日前に
生まれることはなかったです笑

• はれ

はれ

そーなんですか!!体質もあるんですねぇ🥹
    今回に限っては予定日すぎてからがいいなぁと思いつつ頑張ります笑

• 5月4日
mama

1人目は39w
2人目は38wでした👦🏻👦🏻
3人目は7月21日予定日ですが7月上旬が義両親の誕生日で絶対同じは嫌なのでお腹にずーっと話しかけてます🥹笑

友だちは3人産んでみんな予定日超過の促進剤でした‼︎自然に陣痛がこない体質?らしく.41w-42wで産んでます😊

• はれ

はれ

絶対嫌なんですね😂
    私の予定日は、義父の誕生日ですが自分の誕生日をひっくり返した日でもあるのでその日だと1番嬉しいな〜って感じです😂
    話しかけてその通りになった人いるみたいですもんね✨

体質もあるんですね〜。こればっかりはその立場にならないと分からないですね🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も7/1か予定日で
できれば7月産まれにしたいと
思ってますが、
6月に出てくる気がしてます😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🔥

• はれ

はれ

えー!同じ予定日なんですね🫶✨
    そうですよね、6月な気がしますよね🤣🤣🤣
    友達にも周りも6月か7月って言われると7月が良いって人が多いって言われてみんな同じなんだなぁと思いました😂
    はい!頑張りましょう!!

• 5月4日
ちぃママ

私は1人目は40wピッタリでした。
予定日2日前におしるしがきて、その後陣痛が来ましたが遠のき…
予定日に促進剤で出産でした👍
ちなみに2人目は37w2dでした😂

• はれ

はれ

遠のくのは嫌ですね〜😅😅😅
    大変でしたね!!
    3人目は予定日が近そうですね🙏頑張ってください!!

• 5月4日