※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください。2.3ヶ月前に初期虫歯ができているというこ…

歯に詳しい方教えてください。

2.3ヶ月前に初期虫歯ができているということで、少し削って詰め物をする治療をしました。治療時間は2.3分であっという間に終わりました。
治療後からその歯が染みる?ようになりました。水でうがいをしたら数秒後にピキっときたり、空気に触れるだけでピキっとくることもあります。なのでその歯で果物とかトマトとか噛めません。
治療してもらった歯医者に相談しましたが、詰め物が取れているわけでもないし、そんなに気になるなら神経を抜くしかないと言われました。ずっと知覚過敏用歯磨き粉を使用していますが変わりません。
悲しい事に凄く歯が弱くすぐ虫歯ができてしまうので、何度も歯科治療は受けてきていますが、初期虫歯治療で今回の様になったのは初めてです。

神経を抜くくらいなら痛みを我慢して過ごそうと思っています。他に対処方法は無いのでしょうか😢

コメント

歯医者変えます!🫣🥱

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日