※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二世帯住宅で2階リビング、寝室や子ども部屋も2階で玄関とお風呂、洗濯…

二世帯住宅で2階リビング、寝室や子ども部屋も2階で
玄関とお風呂、洗濯機だけ1階にあるような間取りです。

2階の階段上にベビーゲートを設置してましたが
3歳になるタイミングぐらいで外しました。

最近まで勝手に降りていくこともなく、
ばぁばのところ行く!とか
下に降りたい時はちゃんと伝えてから行ってたのに
最近勝手に下に降りていってることが多々あります。

基本は義母のところに行ってる事がほとんどですが
私や旦那の姿が見えない時、
外に出たのかな?と思って玄関ドア開けて外のぞいたりすることもあります。
インターホンがなった時も勝手に玄関には一直線で
階段降りてます。

勝手に下に降りてはいけないと何度言っても聞きません。
ベビーゲートを再度設置しようかとも考えてますが
旦那が邪魔だから付けたくないといいます。

正直息子が勝手に下に行かないのであれば
買い物後の荷物の運び入れ等考えた時に
結構面倒なのでベビーゲートは付けたくないです。

ですが勝手に外に出ていったりして
テレビのニュースでやってるような事件になっても困ります。

ベビーゲートつける以外に何かいい方法無いでしょうか💦?
下に行かせない為には
行けないようにするのが1番ですよね…😓

コメント