※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹と娘を連れて会いに行くべきかどうか、風疹麻疹の抗体について心配です。

この場合、みなさんならどうしますか⁉️
妹の妊娠がわかり、GW明けに娘を連れて妹に会いに行く予定です。

妹は妊婦検診の風疹麻疹の抗体検査で風疹の抗体32、麻疹3.5でした。

私は娘を妊娠していた時(5年前)の抗体検査で風疹32、麻疹4だった為、2人目を希望することもあって産後すぐに風疹麻疹のワクチンを打ってもらっています。今、風疹麻疹のワクチンを打ってもらって5年経ちますが、2人目が出来なかったので今の私の風疹麻疹の抗体がどれくらいなのかは分かりません💦

妹も初めての妊娠なのでとてもナーバスになっています。

会いに行くのはやめた方がいいのでしょうか⁉️

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の風疹麻疹の抗体の量知ってて会いに行く人の方が少数派だと思うので
気にせず会いに行っていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    私はもしかしたら抗体がつきにくい体質かもしれないので、妹にしてあげられることとしたらMRワクチン打ってから会いに行く方がいいのかな…なんて考えてました🤔💭

    私自身、妊婦検診で麻疹の抗体が低いことを指摘されて、気をつけて過ごさなきゃと思った矢先に切迫早産になってしまい自宅で絶対安静だったので、妊娠後期は引きこもりだったこともあり特に問題なく出産しました😅

    • 5月2日
deleted user

わたし産む直前で風疹16って知りましたよ笑
ワクチン打ったのに😅
妹さんが来ないでというなら行くのやめならいいんじゃないですか?と言ってもそれで行けなかったら、外に出れないと思いますが😭💦

あき

妹さんに聞いてみるのがいいとおも。

私が抗体なくて、ナーバスなところに、まだ風疹麻疹の予防接種前の保育園児(親族)と会わされかけ、すごくストレスでした。
生活のための外出は仕方ないですが、親族に会うのは産後でもできる!と思っていました💦

はじめてのママリ🔰

実際3回打っても抗体つかない人も居ますからね、、😅

私なら氣にせず会いに行きますが、もし妹さんが抗体ないと無理!ってことなら、ビデオコールでお話するだけにします。

ナーバスになっているからこそ、氣持ちを吐き出してもらって、お姉さんの優しいお声掛けだけでも、安心してもらえると思います。
元氣な赤ちゃんが生まれますように♡