※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

お腹の出方や便秘についての不安があります。妊娠中のお腹の出方や下剤の使用時期について教えてください。

少しお腹が出てきた気もするけど元々細い体型じゃないから脂肪なのかなと思いながら次回の妊婦検診まで楽しみにしてます。大体はどれぐらいでお腹出てくるものですかね?後元々便秘気味なんですが妊婦になってさらに便秘でたまに苦しい日もあるんですがどれぐらいで下剤飲まれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は17wぐらいから少しお腹が膨らんできました☺️

下剤は産婦人科で処方してもらったものを苦しいなーと思ったら飲んでました!

  • 猫

    17wだと5ヵ月だから細い人だと膨らみ少し分かるかもですね😊私も処方された下剤飲んでみたので効果ある事願います🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ったあたりからお腹出てきましたが、服着るとまだまだ分からなかったです。
7ヶ月後半になって、服着てても妊婦さんだと分かるようになりました!

下剤は便秘ですが飲むほどではないので飲んでないです…参考にならずすみません😖

さくら

1人目の時も2人目の時も、
つわりでガリガリに痩せ細ってしまって、やっと膨らんできたかな、って思えたのは16週くらいからでした☺️✨

便秘は時々しかならないですが、
2日出なかったら、飲むようにしています💊