※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。ストレスで辛く、自宅安静にしたいが無理か不安。環境に悩み、理解してもらえるか不安。

33w0d 切迫早産で緊急入院になりました。
子宮頸管が1.5~2.0cmなのとお腹の張りがあるみたいです。

焦ってしまい流されるままに入院する形になってしまいました、
1日目にしてもうメンタルボロボロで涙が止まりません。
慣れない環境に置かれてストレスで余計負担が
かかりそうで怖いです。
ご飯もあまり口に合わず残してしまいます。
今は張りどめの飲み薬のみを服用しています。

金銭面的にもあまり余裕はなく
自宅安静でいけるのであれば自宅安静に変えたいです。
入院してしまったらもう無理なんでしょうか。

トイレ以外はずっとベットの上と言われています。
家が実家からすぐ近くでご飯などは大丈夫だし
シャワーも毎日はダメだねと言われましたが全然我慢できます。
ただこの慣れない状況でひとりというのがもうほんとにずっと泣いてしまうくらい辛いです。
これがぎゃくにストレスになって早産になってしまったり
お腹の張る原因になってしまったりしそうです。

どうにかして自宅安静にしたいのですが
こんな自分の環境のことしか考えられない
自分も嫌になります。でも本当に耐えられそうにありません。

先生方に説明すれば理解してもらえますでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に32週で同じく切迫早産で緊急入院しました。

1人目のお産だと何がなんだか分からないこと多く、不安になりますよね😢私はお腹の張りも自覚症状なしで、直径5cmのゼリー状のものが出てきたことと高位破水した感覚があって病院へ駆け込みました。

赤ちゃんが小さめだった事もあり、36wまではお腹の中で育ててあげたいので入院しましょうと先生に言われました。病院にいれば24時間対応してもらえるし、安心できましたよ😊

看護師さんとも仲良くなり、お産で入院した時も色々とスムーズでした!

個室でなければ部屋代も取られないので、2〜3万だった気がします。

事情を話して、自宅安静でも問題なければ早めに退院できる可能性もあるので、お話してみるといいと思います。
お身体ご自愛くださいね🤰💕

ちむちむ

初めまして☺️
わたしも切迫早産で25週に緊急入院になってしまい36週までの3ヶ月半入院していました😔
とても辛いと思いますが、切迫早産はすでに出産し始めている状態なのですぐに帰宅は難しいかもしれません😢
ただわたしも入院した日に辛すぎて号泣してしまったときに、
自己責任だけどあまりにも耐えられなかったら自宅安静にするしかないと主治医に言われました😔
33週であれば正期産まで3週間なのでその頃退院だと思いますが、本当に無理であれば一度相談してもいいと思います😢😢

たろう

わたしも31週で緊急搬送、
切迫早産で今も入院中です。

点滴ではないのですね🤔

私も2〜3日目が1番メンタルやられてたくさん泣きました。
もう点滴抜いてーとか言ってました。
わたしは結果的に慣れました!
今ではご飯もばくばく食べてます!

お金の不安もありましたが
限度額調整を出したのと、保険で幾分か返ってくるので数字的にこのくらいの負担かな?と思ったららくになりました。

自宅安静となると、先生的には自己責任としか言われないと思います。

それでも良いならって退院をOKしてくれる産院もあるみたいですが。

とりあえず3〜5日ほど様子をみて、それでも辛いとかだしたら
相談してみてはいかがでしょう?

あとは話しやすい助産師さんを見つけて話すのも大事と思います(^^)

deleted user

2人とも切迫で入院してます😊
1人目は32wで15mmで入院しました。点滴してたのに34wで産まれました。
2人とも早産になってる私からすると、子のことを思うならお母さんに入院してでもお腹の中で育てられるだけ育てて欲しいです💦
個人病院なら、もし36w未満で陣痛きたら大きい病院に搬送されますし赤ちゃんも呼吸障害なども出る可能性が高いです😭

保険には入ってませんか?
入院したことでむしろプラスでした🌿

1人目の時はほんとに入院生活つらくて、旦那にも会えなくて病んでないてました。
面会は出来ますか?
落ち込んでる私を見かねて、助産師さんが先生に、少しでも面会できないか掛け合ってみるね😌と言ってくれましたよ、
先生に伝えるだけ伝えてみた方がいいと思いますよ✨

入院して辛かったことより産んだ後の子育て忙しすぎて1度入院してた時に戻りたい。ってなったくらいです😂
2人目の入院中はご褒美だと思ってゆっくり快適に過ごせてました🙏🏼

今しかゆっくり出来る時もないのであまり思いつめず、ゆっくり過ごされてください

ラッコ

24週〜36週まで入院してました!毎日、慣れない環境と寝たきりの生活がストレスで泣いていました。27週の時に、無理を言って退院しました。その結果、子宮口が0.5㎝になり点滴生活に戻りました😢
耐えられない気持ちよく分かります。辛いですよね。病院にいた方が、自分に異変を感じた時に看護師さんにすぐ聞けるし、不安は少ないと思います。
でも、本当に無理だと思ったら先生や看護師さんに伝えてみて下さい!親身になって話を聞いてくれると思います☺️

deleted user

30週で子宮頸管が1.3cmでお腹の張りが大学病院に搬送され、流されるまま入院しました!張りはすぐに治ったが、それでも24時間点滴も繋がれたまま、トイレやシャワーを制限されました。これに違和感を感じ、自分で切迫早産について調べ、入院安静、点滴自体、切迫早産の治療として有効性はないと気付き、医師に質問をしたところ、それを認め医師側から退院の提案があり、7日後点滴を外し、10日目に退院をしました。
症状によってもちろん違いますが、私の症状で切迫早産入院を強制しているのは日本ほどで、これには病院のポリシーが理由であったり、医師の考えでもなかったりします。

是非医師と自分の考えを話した方がいいと思います!自己責任にはなるものの、入院を強制することはできないはずです。