※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん
妊娠・出産

初マタ高齢出産で、胎児の週数と大きさに違いがある場合、心配する必要はありませんか?週数のずれや大きさでの計算は一般的でしょうか?

DDツイン 初マタ高齢出産。予定日2023.12.1です。今日で最終生理日から計算して9w3dです。今日診察で心拍もはっきりわかりましたが8w5dぐらいの大きさですねって言われたので不安です。あまり気にしなくていいのですか?週数のずれは良くあることですか?赤ちゃんの大きさで週数計算されてましたか?

コメント

あまり気にしなくていいですよ😌
2週小さかったこともあるし、逆に大きかったこともあるし、正確に測れないから誤差はありますよ✨

• こまちゃん

こまちゃん

サイズの測り方も先生によって違いますか?先週もらった時のエコーより今日はサイズが小さくて…

• 5月1日
おーたん

私も週数より小さいねって言われましたが先生が「角度でも変わるから悪魔で参考程度に聞いててね〜。気にしないで」って言われました!