※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅控除の還付金は振り込まれていません。税務署に問い合わせるのが良いでしょう。

今更ですが、確定申告 住宅控除の還付金はもう入りましたか?😂
中古1200万円の一軒家に住んでます。
戻ってくる金額は書かれてましたがいまだに振り込まれてません。
大体去年は4月中旬〜だったので税務署に問い合わせしてなかったのですが聞いたがいいですよね?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

振り込まれてましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり振り込まれてますよね😂
    給料明細書に何て書いてましたか?

• 5月1日
空色のーと

昨年4月中旬にってことは、昨年度の年末調整で用紙を出されたってことですよね☺️?

そうであるなら、12月か年明け1月のお給料と一緒に振り込まれてません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり振り込まれてますよね!
    忘れられてるのかな?😂

• 5月1日
ママリ

4月に振り込まれたのは確定申告したからですよね。
今回は年末調整で書類提出しました?してるなら12月か1月の給料で年末調整の還付金として振り込まれてるはずですよ。

優龍

お給料の中に含まれていると思いますよ
見落としてるんだと思います

ママリ

昨年が1回目の確定申告なら、
2回目以降は昨年の10〜11月ごろに会社へ提出する年末調整となります。
その場合、1〜2月のお給料で戻ってきているはずなので、
見落としているのだと思います💦

さえぴー

住宅ローン控除は2回目以降は年末調整で書類を提出して計算してもらうのが通常ですが、今回も確定申告したのですか?
去年4月中旬くらいに振り込まれたのはおそらく3月に確定申告したからであって、毎年その時期と決まってるわけではないです。

年末調整で書類を提出してれば年末調整の還付と一緒に振り込まれてるでしょうし、
確定申告したのなら確定申告してからだいたい1ヶ月くらいで振り込まれます。
年末調整でも今年の確定申告でも何も書類を提出してなければ還付ももらえないです。