※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の口の中で舌が白くなり、カビと言われました。完母の場合、私の乳首から感染した可能性はありますか?授乳前の洗浄はしていません。

3ヶ月の息子です。予防接種に行った際に口の中を見られたときに、舌が白くなっておりカビだと言われました🥶
調べると洗浄が不十分な哺乳瓶等からの感染とか書かれていましたが、完母の場合は私の乳首などから感染したのでしょうか😭もう新生児のときみたいに授乳前に洗浄綿で拭いたりはしてないです😓

コメント

ママリー

母乳飲んでたら普通に舌白くなりませんかね🤔
ほんとにカビかな😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに私もちょっと白いなーとは感じてはいましたが、母乳のせいだと思ってました😓あとでガーゼで拭いてみます🥲取れなかったらカンジダですよね🥶

• 5月1日
  • ママリー

ママリー

ちなみに私は新生児のときも乳首拭いたりしなかったですよ。
    切れるから拭くなって助産師さんに言われましたし😂

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

よく考えたら私も2人目はほとんどしてなかったです😂笑

• 5月1日
みー

鵞口瘡というやつかなと思います。
ガーゼで優しく拭いてあげたらいいと思いますよ❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりカンジダですかね😓一応お薬出されたのでそれも塗ってみます😭

• 5月1日