※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に出産祝いでプレゼントを送ったが、センスがないと感じ、お洒落な物を選んだが、実用性のある物に変更。プレゼントが他の人のものと比べて載せられず、プレゼント選びに苦労し、喜んでもらえなかったことに落ち込んでいる。

前に友人に出産祝いでプレゼントを送ったんです。

私自身、センスがないので本当色々悩みました。友人がインスタグラマーチックなのでお洒落なのをプレゼントしようと探していてそれに決めたのですが、子供のおもちゃ色にこだわりがあったらどうしようって事で結局お洒落とかではなく実用性のある物をプレゼントしました。

他の人からもらったプレゼントはインスタのストーリーに載せていて私のあげたプレゼントは載せていなかったのでやっぱりセンスないんだな私と思いました😂
載せて欲しい訳じゃないけど、なんていうんだろうよくわからないですが少しモヤっとというかやっぱり人にプレゼント渡すのは苦手だわとなりました。笑

喜んで貰うためにプレゼントしたのに嬉しくなかったんですかね🥲

コメント

みー

そんなことないですよ!
貰えるだけありがたい話です!

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね🤣
プレゼントだけでなく、この子と遊んでるのはストーリーにあげてるけど自分とのはあげてないなーとか、、本当snsってもやっとさせてきます🤣🤣🤣
プレゼントは気持ちなので大丈夫です💕実用性のあるもの嬉しいです!

はじめてのママりん

プレゼントって難しいですよね、、

あげる人の気持ちも
もらう人の気持ちもあるので💦

極端に言えば
道端のクローバーをプレゼントして喜ぶ人もいれば

家をプレゼントされて
迷惑だと思う人もいるので😭💦

相手のために色々と考えて
プレゼントしたのに喜ばれないのは本当に悲しいですが😭💦

お子様は喜んで使ってくれていると思いますよ❤️
子供はカラフルな方が喜びます!✨

それはママリさんがプレゼントが下手とかいう問題ではなく、インスタにアップするならくれた友達も見てるということを意識して、どうやって紹介したらモヤモヤしないかとか、そこまで考えが至らないご友人の問題だと思います!

はじめてのママリ🔰

プレゼントをSNSにあげるような人とは、お友達になれないなー😂
繋がってるの分かってるのに、選り好み?で載せたり載せなかったりって、ほんと性格悪い😇
主さんが悪いんじゃなくて配慮できないお友達が悪いと思います。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭。
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
気にしていたので、スッキリしました!!✨
よくよく考えるとそうですよね。気にしちゃって余計な事でストレス溜まるのは嫌なので自分からは関わらないでおこうと思います。
私の気にしすぎなのかなと思っていましたが、共感してくださりありがとうございます😊