※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

32週で陣痛、入院バック準備。リュックやトートバッグで楽なものや必需品は?役立つもの、使わなかったもの、助かったもの教えて。飲み物、スキンケア用品、母乳パットなどは必要?

今32週でそろそろ陣痛、入院バック準備しようかなと思います👶

大きいバックを持っていないのでそこからの準備なのですが陣痛バックと入院バック、こういうバックだと楽だったよ〜などありますか??リュックやトートバッグなど🍀

他にも陣痛バックに入れておくと役立つもの、使わなかったもの、入院時に持っていって助かったものなどあったら教えてください😌💜

ストロー、ゼリー飲料、飲み物、お菓子、充電器、スキンケア用品、メガネ、産褥パンツ、下着類、ナプキン、母乳パット、位しか思いつかなくて…このくらいで十分ですかね🤔

コメント

ママリ

産院からのプレゼントがあったりで行きより帰りのが荷物増えました!
なので大きめのキャリーバッグで行って正解でした😂

食事・調乳指導などで部屋から離れる場合があったので、
斜めがけのポシェット便利でした!
そこに貴重品やスマホ入れていたので部屋から離れても安心でした!

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

オムツなど貰えますもんね😂

1人目の時は部屋出る時は鍵をかけられたのでそこまで考えてませんでした!今回の病院は鍵を渡されないので貴重品は持って移動した方が安心ですね😌
    小さいの用意します🍀

• 5月1日
カボす

1人目も2人目も、ほとんど同じ時期ですね☺️✨
5年あくと忘れちゃいますよね…笑

私もそろそろ準備しないと!と思いながら、バッグを悩んでだらだらしています🤣

とりあえず、大きめのボストンを買ったので入院用はそれにします!
1人目のときはキャリーケースで行ったのですが、出産後お股が痛くて痛くて、キャリーの中から荷物を取るのにしゃがむのが苦痛だったので今回はバッグにしよう!と😆笑

1人目のとき、点滴やらNSTやらのコードだらけのときに歯磨きができず、口の中が気持ち悪かったので、今回は歯磨きシートを持っていきます。
あとは暑い時期なので、汗拭きシートは必須かなぁ…と思ってます。

1人目のときはS字フックで好きなところにタオルやらゴミ袋やらかけられたので便利でしたよー😊

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

本当ですねすごい🥹5年も経てばすっかり忘れますね笑

面会がないので自分で動かないといけないから楽に出し入れ出来るのがいいですよね🤔
    確かに促進剤使ったりでコードだらけになりました😂

汗拭きシートとS字フック!思いつきませんでした!使いそうなので用意します😌

• 5月1日
志月

1人目の出産時、リュックとトートバッグ(軽いエコバッグ)の2つで行きました。
トートバッグには陣痛や分娩に必要なもの(産院から指示されているもの)を入れて、陣痛室にそのまま持って行きました!

友人はS字フックがあってよかったと言っていましたよ💡
ベッドサイドに荷物を引っ掛けておくのに良いとか。

わたしは出産が夏場でしたが何かと冷えたので靴下と薄手の羽織は重宝しました。
あと自販機で飲み物を買えるように小銭を用意していて良かったです。
あと休めるときは蒸気のホットアイマスクをつけて休みました🤍

ストローキャップはペットボトルの飲み口とサイズが合わず使えませんでした…
事前確認をお勧めします。

書いてなくて気になったのが、退院時の赤ちゃんのお洋服…お忘れなくご準備くださいね😂

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

リュックで荷物入りきりましたか?😳

S字フック皆さんも言っているので必ず用意します🥺
    1人目は冬だったのである意味部屋が快適だったので靴下は盲点でした!冷えすぎると辛いので靴下と羽織用意します!
    ホットアイマスクも気持ち良さそうですね🤤

1人目の時も洋服すっかり忘れてて旦那に持ってきてもらったので気をつけます😂

• 5月1日
  • 志月

志月

1人目は総合病院でのお産でパジャマやタオルなどは持参する必要がなく、恐らく他院より荷物が少なかったのでリュックで間に合いました!
    相部屋だったのでキャリーを広げるスペースもなく…

が、今度の産院はそういったものもいくつか持参する必要があるので入らなかったです🥲
    無印の大きいジュートバッグに突っ込みました!
    それと別に、陣痛バッグを用意しました😊

お産、頑張りましょう〜✊

• 5月1日
ママリ

入院バッグは大きく開くボストン(レスポートサックのラージウィークエンダー)で行きました!
かなり荷物重くなるのでキャリーバッグの方が荷物持ち運びしやすいと思います💦が、個室満室で大部屋に入る可能性がある産院だとキャリーは広げるスペースなかったりするので…可能性あるならボストンのが安全です🙇‍♀️

わたしは陣痛ながくてそこから帝王切開で長らくシャワーに入れなかったので、汗ふきシート入れてて大正解でした。首まわり拭くだけでもすっきりします。
デイルームとかで給湯器がある産院なら、是非お気に入りのタンブラーか水筒とノンカフェインの紅茶パック持っていかれるといいですよ🤭
今入院中ですが、めちゃ癒されますし飲料代がうきます。笑
あと他の方もかかれてますが、S字フックとミニトート持っていかれると枕周りで全て完結するのでらくちんです。

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

やっぱりボストンの方が多いんですね!ブランドまで有難うございます♪
    一応個室なんですが、海外旅行用の本当に大きいのしかなくて悩んでます😂

汗拭きシート持っていきます!
    産後やたら喉乾いた記憶あるのでタンブラー持っていきます!紅茶パックも用意します🥹至れり尽くせりの環境でさらにリラックスしてきます!笑

皆さんのアドバイス通り楽するためにS字フック持っていきます🤤

• 5月1日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

自分ももうすぐ出産を控えています👶
キャリーケース➕大きめのトートバッグに荷物を詰めています☝️
自分はまだ経験してない為参考にならないかもですが…
お部屋によっては延長コードがあった方がいいとインスタで見たので用意してます!
ハンディーファン、耳栓、ホットアイマスクなんかも用意してます🍀*゜
少しで居心地のいいものにしたいなと思ったらどんどん荷物増えてます🥺💦