※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそそ
妊娠・出産

33週で入院中。36週前に退院した経験のある方いますか?安心したいです。

切迫早産で、入院になりました

今33週ですが、36週前に退院出来た方いらっしゃいますか?

検診前でしたが、お腹の張りがすごかったため、産院のGWのお休みのことも考えて受診したところ、そのまま入院になりました……

上の子たちが心配だけれど、赤ちゃんのことを考えると仕方ないのか……などなど
1人になると色々考えてしまいます。

子宮頸管は全然問題なかったのに、張りが多いと入院だなんて、と思ったり

旦那と実母が連携をとり休んでいただき、なんとか上の子たちの安全は確保できましたが、家のことを思うと早く退院したいです。

33週ですが、36週前に退院出来た方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、私に元気をください。。。

コメント

こっちゃんまま

1人目は27週から入院して36週で退院でした😌

• たそそ

たそそ

その間って、やはり寝ているだけでしたか?

• 5月1日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

寝たきり点滴生活でした🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私が行ってた産院は37wになるまで絶対に退院させてもらえませんでしたが、病院によっては35週36週で退院できたってよく聞きますよ!
産院に聞くのが1番だとおもいます!
上の子いての入院辛いですよね💦

• たそそ

たそそ

もうしばらく会えないのかって思うと、スマホの待受だけで泣けてきます。
    早く退院したいです、会いたい!

• 5月1日
はじめてのままり

21wからの入院で
34w5dで退院しました!*
大学病院で34w〜は母体の負担も考えて
点滴を切るか下げていく、
もし陣痛がきたらそのときはお産にしましょうって方針だったので
34w1dで点滴オフしました😌🪡

• たそそ

たそそ

なるほど、病院によって変わるんですね……

• 5月1日
ままり

ただいま私も入院中です🙌33週から36週まで入院です💦ほんとは35週退院予定でしたが、トイレに行くだけで張ってしまい再び車椅子で移動になり、上の子がいるためじっとできないと思い36週までにしました。
37週までだと点滴も刺せないので、寝ているだけになってしまうそうで36週ギリギリまでいることにしました!

• たそそ

たそそ

一緒のタイミングですね💦
    私はまだいつまで、とは言われておらず、とにかくもう、入院!だったので…。
    私も横になっても張っていたので、上の子いたら確かに休めない💦でも会えないのも寂しいです

• 5月1日
  • ままり

ままり

寂しいですよね。。私も最初帰りたくて仕方なかったんですが、早産のリスクを考えるとお腹の子になにかあったら…と考えるようになり、今だけ我慢しようという気持ちになり、36週までいることにしました💦
    入院していた方が何かあったときすぐ対応してくれるので、安心です🙌

• 5月1日
れい

私は33週で入院
予定では退院予定は36週まででした。
子宮頸管問題なし(3cmあるかないか)
張りのみ(2~5分間隔)で入院になりましたが、1週間ちょっと(35w)で退院出来ました!
退院出来た理由としては、内服で張りが治まったのと、子宮頸管も変わりなかったからでした😣
張りも最初は内服1日MAX6錠でも張ってて点滴への切り替えギリギリまで行きましたが、数日様子を見ると内服してて1時間に3~4回くらいまで減りました。

• たそそ

たそそ

内服貰って飲んでましたが効果が実感できず、診察に来たら入院に🙄
    子宮頸管何とか維持して、早めに退院出来たらいいなと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

27wから入院してて32wで退院でした!

• たそそ

たそそ

おぉ、早いですね
    頑張ってみます🥲

• 5月1日
ゆかち

33から35までで41で出産でした!

• たそそ

たそそ

産まれるまでは時間がかかったのですね!
    うちもどうなることやら、です

• 5月1日