※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。妊娠39週で名前が決まらず、候補は天陽、耀介、耀士郎。天陽がイチオシだが、中国っぽいと悩んでいます。

男の子の名前について相談させてください!
妊娠39週、まもなく出産予定ですが名付けで夫婦の意見が割れて決まりませんー💦

5月生まれ 次男
長男は◯太郎で、◯ちゃんと呼んでます!

天陽 てんよう
耀介 ようすけ
耀士郎 ようじろう

が有力候補なのですが、率直なご意見お聞かせください!

夫イチオシの天陽くんですが
名前っぽくない?中国っぽいかな?と引っかかってます。
呼び名は天ちゃんになりそうで、あまり被らず覚えてもらいやすそうな点は気に入ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兄弟だったり姉妹だったりで
名前に共通点を持たせたい人なので
この中なら
ようじろう君にします🙆‍♀️

まめのん

名前を見た率直な感想は、てんようくんがその引っ掛かってる2つを同じく感じました🙏でも名付けて毎日呼んでたらそんなこと忘れるくらい馴染むと思います☺️(うちも長女の名前引っかかるところがありましたが、実際つけたらすごく気に入ってます!)

1番素敵だなーと思ったのはようじろうくんです✨ようちゃんというあだ名になっても可愛いし、上の子との繋がりもあり昔ながらと新しさの両方があってすごく好きです✨

こうこ

男子2人は、○之助です☺️
個人的に共通点持たせたかったので、めいさんの候補からだとようじろうくんに1票ですかね🥺

はじめてのままま

この中ならようすけくんか、ようじろうくんがいいかなと思います。
てんようくんは上の子とのバランス的にも?という感じがしました💦

共通点を持たせたいならようじろう君かな🧐
気にしないなら天陽くんかな😄
うちの子も天陽なんで😁
皆んなから天くん天ちゃんてんてんって呼ばれてます(´∀`)

mizu

私は耀介くんに1票です😊
めちゃくちゃ好みのお名前です!!

はじめてのママリ🔰🐶

天陽くん推しです😆
かわいいと思いますしてんちゃん
呼びやすいと思います😆💕

ママリ

回答いただいた皆様ありがとうございました♡
ご意見を参考に、素敵な名前をプレゼントできたらなと思います😊

あ

お兄ちゃんに合わせてようじろうくんが、かわいいとおもいます😍