※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠29週で乳汁が出てきました。母乳パットは必要でしょうか?臨月までに使う程度になるでしょうか?

乳汁についてです(>_<)!!

今29wです。
胸に妊娠線が出来てるのに気づいてショックで触っていたら乳汁が出て来ました(*´ω`*)♡
出産準備品を集め初めているので、母乳パットはあるのですが、使わないといけないな~って程ダラダラ出てるわけでもありません(>_<)
臨月までには使う程になるのでしょうか^^;?
やっぱり、人それぞれでしょうか?

コメント

もなひめ

人それぞれだとは思います。
妊娠中は一切出てませんでしたが、出産後は母乳パットが無いとブラがビタビタになりました(^ω^;)

  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱり、人それぞれですよね^^;
    妊娠中には、乳汁が無くて出産後に母乳出たー*\(^^)/*って感じですか?

    • 1月25日
  • もなひめ

    もなひめ

    そうです。
    開通させた後にドバーッと出始めました。

    • 1月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    ウヒャー(*▽*)!!
    すごーい(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)♥
    それはそれで羨ましいです♡

    • 1月25日
  • もなひめ

    もなひめ

    でも結局、持病の悪化で3ヶ月しかあげれませんでした(/ _ ; )

    • 1月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    せっかく出てるのに、あげれなくなるのは悲しいですね...(・_・、)
    でも、3ヶ月でも立派な母乳育児♡
    私は勝手に母乳なんて出ないと思いながらおっぱいマッサージしていたので、期間が長くなくても母乳育児された事にすっごく憧れます(*^^*)♡

    • 1月25日
  • もなひめ

    もなひめ

    ありがとうございます(^-^)

    • 1月25日
deleted user

人によると思いますよ!
わたしの母は全く産むまで乳から液なんて出なかった!って言ってたけど、私は今マッサージしたり刺激があるとTシャツにしみるくらいでます(笑)😂😂家の中だからあんまり気にしてないですけど、外に行くときはいちおうパット付きのブラしてますよ!

  • ムーミン

    ムーミン

    親子でも違いますよね^^;
    うちは姉妹でも皆ことごとく違いましたw

    刺激があると出るんですか(  Д ) ⊙ ⊙?
    初めて乳汁が出た時よりも敏感に出てくる感じですか(>_<)?
    念のため、パットは持ち歩くようにしてみます!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も母とは妊娠生活の話ししてても全く違いますね!つわり私はすごかったので母に可哀想にとか言われてました😂😂

    でますでます(笑)なんか服が擦れたりとかちょっと恥ずかしいけど仲良しすると出ちゃってたりとか🤣🤣
    ここ最近急に出始めましたよ!おっぱいのマッサージやってねって言われてやり始めてからやばいです(笑)なんか使い捨てだともったないから洗えるやつがいいですよ!

    • 1月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    間違って下にコメント出してしまいました^^;
    すみません!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ家族なのにやっぱり違うんだなって思いますよね☆

    私は妊娠してからおっぱいすごいおっきくなっちゃってこれで母乳でなかったらなにがここに詰まってるんだ!って感じです(笑)😊😂仲良しして朝起きたらTシャツシミになってると恥ずかしいです(笑)

    全然安いですよ!西松屋アカチャンホンポにも売ってると思いますし通販でもあると思います!300円もしないと思いますよ新品でも!

    • 1月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    確かに!!(笑
    大きくなってるのに母乳が出ないなら、何の為に膨らんだのー\(´O`/)ですね(笑)
    Tシャツにシミ...♡
    旦那様また興奮ですね٩(>ω<*)

    新品でそんなにお安いなんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    洗い替えに2~3枚買えますね♡
    教えて頂きありがとうございます(*^ω^*)
    早速探してみます♪

    • 1月25日
deleted user

人それぞれかなと思います。
私は30週ぐらいだったかな?横向きに寝てたら布団がビチャビチャになるまで出てました笑

  • ムーミン

    ムーミン

    寝てるだけでビチャビチャですかー(💧´🌀ω🌀`)💦
    それは難儀でしたね^^;
    産後は母乳だけでもいけましたか?

    • 1月25日
ムーミン

あー分かります(笑)
私はつわりがほぼ無かったので羨ましがられましたw
身内だからこそ違いが楽しいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

服が擦れるだけでー👀✨
仲良しも刺激ですもんね♡
でも、そこまで出てくれれば安心です(>_<)♪
勝手に出ないとか思ってたので憧れの母乳育児が出来るかな?w
使い回しの母乳パットがあるんですか!?ノ)゚Д゚(ヽ
なんてこったo(-_-;*)
探さなきゃ♪
メルカリとかでもありますかね?自分には極力お金掛けたくないので(笑)

♡

産むまで使わなくていいと思いますー!
私も出始めててたまに乳首でカピ付いてます 笑
あまり乳首刺激しない方がいいみたいです!
初乳には栄養がたくさん詰まってるから
あまりでないようにしときなー!
と母に言われました(n´—`n)

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですかノ)゚Д゚(ヽ!?
    刺激しない方が...て事は、おっぱいマッサージも控えた方が良いのでしょうか^^;?
    乳頭マッサージはまだたまーにしかしてません(>_<)

    初乳には栄養が~って聞いた事があります(*^ω^*)
    大事な栄養なら赤ちゃんに飲んで貰いたいですもんね~♪
    このまま入管が閉じない事を祈ります。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 1月26日
  • ♡

    わたし病院から8ヶ月入る前に
    マッサージもうやめてねー!
    と言われました(;ω;)
    病院によるんですかね?(・ω・`)

    • 1月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    えっ!?
    そんなに早くからですか(´°д°`)!?
    実はまだおっぱいマッサージの指導は一度もありません^^;
    経過がかなり順調だったのでネットで調べたりしながら自己流でマッサージしてたのですが...(笑)
    今日検診なので、乳汁出た事話したら止められるかもしれないですね^^;
    極力刺激しないようにします(*^^*)!!

    • 1月26日
  • ♡


    はい!是非聞いて見て下さい(*´・v・`)

    • 1月26日