※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義実家への帰省頻度について相談です。年1回で十分か悩んでいます。家族での滞在は5、6日で、習い事もある小学生のため、少ない方がいいと思っています。

車で片道6時間、子供は車酔いはひどいです

この場合どのくらいの頻度で帰省します?
義実家です😹
私は家族で帰るのは年1で充分に思ってしまいます
(滞在期間は5、6日います...)
年1家族で帰省、あとは旦那のみ帰省が理想ですが
少ないですかね?

小学生で習い事もあるし、義実家私も好きじゃないので
年1でもつらく感じてしまいますが。

コメント

ママリ

じゅうぶんだと思います!😆

  • くま

    くま

    充分ですよね!!義母は年1しか孫に会わせないなんてと思ってるようですがそんなに帰ってられないですよね🙃

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    そんなに会いたかったら来てくださいって感じです😅💦
    片道6時間で車酔いもかわいそ過ぎるので、年1でも多い方ですよね😆👍

    • 5月1日
  • くま

    くま

    自分たちからは来ないんですよ😂笑。何かのついでの時にこっちの都合を考えずに無理やり押しかけてきたりはありますが😂

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    それも嫌ですね😂💦

    • 5月1日
COCORO

車酔いする私も 辛いので 年一で勘弁してくれと思います😭

  • くま

    くま

    私も車酔いあります。子供ほどではないんですが。年1でも嫌いな義実家行くの苦痛です。どうせなら旅行に休みもお金も使いたいです😭

    • 5月1日
るな

車で片道5時間の実家、ここ3年は私と子どもだけで帰ってます😊夫が帰るとしても1年に1回ですね!十分だと思います✨

  • くま

    くま

    年1でもいいですよね😭義母は不満みたいで。正直車酔いひどい子供連れて1回行くのも大変です。

    • 5月1日