※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

新生児が6時間近く泣くのは普通ですか。要相談者の旦那は異常と言いますが、泣くことは一般的なことですか。

生後20日の新生児で、0時から6時頃まで泣いているのは普通でしょうか。抱っこすると泣き止むのですがベッドに降ろすと泣いてしまい、結局泣き止むまでに6時間近くかかりました。旦那にはちょっと異常なんじゃないかと言われたのですが、これだけ長い時間泣く事は良くあることなのでしょうか。

コメント

みさ

上の子が22時から4時とか5時まで泣いている子でした💦
新生児のうちは日夜逆転している子も多いらしいです💦

• ちーまる

ちーまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️泣きすぎて声が枯れてしまっているのですが、これも仕方ないのですかね🥲

• 5月1日
ママリ

お疲れ様です。
新生児の時は21時ごろから早朝まで泣き続けてました💦
赤ちゃんってずっと寝てるイメージだから異常だと思いますよね💦
後1ヶ月もすればもう少し落ち着くと思います!

• ちーまる

ちーまる

本格的に泣くのは1ヶ月位からかと思っていたのでびっくりしました😭こんなに泣いてるとどこか調子悪いのか心配になります😭

• 5月1日
はじめてのママリ

同じく新生児4日目ですが、昨日は夕方6時から12時まで全然泣いては起きての繰り返しでびっくりしました😂
その子の個性なんだろうなと諦めましたが、新生児って寝てるイメージありましたよね😂
上の子2人いますが2人ともよく寝るこだったので熱があるのか?、とか思っちゃいました😂

• ちーまる

ちーまる

4日目でそんなに泣くんですね😭うちの子は今まで良く寝ていたのに、突然泣く時間が長くなったのでどこか体調悪いのか心配です🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なき続けてました😣
ラッコ抱っこしたら少しですが寝続けてくれるようになりました!

• ちーまる

ちーまる

ラッコ抱っこ調べて見ます🦦
    泣きすぎて声が枯れてしまい可哀想です😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可哀想ですよね😔💨
    ラッコ抱っこすると自分はなにもできず動けなくなりますが泣き止むならとラッコ抱っこしてます😂

• 5月1日
まーみ

しんどいですよね😂
我が家も常に泣いてて抱っこで置けることほとんどなかったです😇💦
友人の子は割りとよく寝る子が多かったせいで余計に辛かった🫠
我が家はなかなか落ち着かなかったですが、背中スイッチが無くなって来た頃に、私の布団に置くスキルも上がってどうにか寝てくれる時間が少しづつ増えていった感じでした!

• ちーまる

ちーまる

常に泣いているとどこか調子悪いのではないかと心配になります😭😭

• 5月1日
ぴこ

上の子が背中スイッチありでミルク飲んでも寝ない、寝ても15分とかで起きちゃって抱っこじゃなきゃ泣いてる子でした💦
でも異常じゃないです!
2人目はミルク飲んでベビーベッドに置くとすぐ寝てくれる子です。
性格もあるのかな?と思ってます🤔

• ちーまる

ちーまる

性格もあるのですね😭
    ミルク飲んでもオムツ替えても何しても寝ないので困ってます😭泣きすぎて今声枯れてしまいました🥲

• 5月1日
  • ぴこ

ぴこ

ずっと泣き続けられると大変ですよね💦
    ミルクは足りてますよね?
    ゲップが溜まって苦しいとか?
    抵抗なければおしゃぶりやスワドル使ってみてはどうでしょう?😌

• 5月1日
  • ちーまる

ちーまる

ミルクは測っているので足りていると思います😊
    ゲップも1回はしていてオナラも良く出るので、スワドル買ってみます🥺おしゃぶりは上手くしゃぶってくれなくて😭

• 5月1日
🍑

生後25日ですが、同じく夜中泣いてました!
抱きながらソファで一緒に寝たりしてました😅
最近は夜は寝てくれる代わりに日中に抱っこしてないと…ってなってます😇

• ちーまる

ちーまる

今も泣いていて、昼も夜も泣いているので心配です😭

• 5月1日