※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーたろー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がぐずぐずで寝つきが悪い。抱っこ紐で用事はできるが料理は難しい。おんぶは腰の問題がある。対策やおんぶのタイミングについて教えてほしい。

5ヶ月の息子についてなのですが、日中2歳のお姉ちゃんが居るのもあり思うように寝れなくてぐずぐずです。
バウンサーやプレイマットなど何も長く続かず泣きます。しかも泣き出すと物凄い勢いで延々なきます…(;_;)
抱っこ紐で用事をしたりしていますが、抱っこだと洗濯物等はできても料理は出来ません。
おんぶをしたいのですが、腰はまだ座ってないので赤ちゃんの体に負担が掛かると聞きました。
エルゴとベビービョルンoneを持っていますが、どちらも腰が完全に座ってからです。

皆さんぐずぐず対策やおんぶをどれくらいでされた等教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

choco&S

うちも全く同じ状況です!
何しても泣きますよね…
私は上の子の時に買った、昭和な感じの前でバッテンで結ぶおんぶ紐を使ってます。
首すわりから使えます。
ぐずっててもおんぶすると大体寝ちゃうし家事も出来るのでとてもオススメです。
昭和おんぶ紐などで検索すると出てきますよ。

• きょーたろー

きょーたろー

コメントありがとうございます(^-^)二人とも同じ感じ年齢ですね‼
    本当に泣き疲れずずっと泣きますよね(^^;
    上の子優先にしたいのですが放置も可哀想で。

昭和のおんぶ紐ですね♪
    因みにおんぶは慣れれば簡単に出来ますか??

• 1月25日
  • choco&S

choco&S

慣れれば、簡単にできますよ!
    ソファなどあれば、もっと簡単に出来ます!
    最初はちょっと怖いかもしれませんが、案外思い切り一気に背中に乗せちゃうと簡単です。

• 1月25日
  • きょーたろー

きょーたろー

おぉーそうなんですね‼
    おんぶさえ出来れば…と日々悩んでいたのでチェックしてみます‼
    choco&Sさんも頑張っていらっしゃるので私も頑張りますm(。≧Д≦。)mありがとうございます‼

• 1月25日
ゆなママ

うちも全く同じです!
私もおんぶ早くしたぁい(>_<)けどできないから泣かれると、ちょっと待って〜〜すぐ終わるから〜〜と焦ってしまいます💦
なので料理はちょこまか区切って2人ともが落ち着いてる時にやっていくように工夫してます!一日中どっちかが泣いてどーしようもない日もありますけどね〜〜

• きょーたろー

きょーたろー

コメントありがとうございます(^-^)
    ちょっと待ってが口癖になりますよね(^^;
    何をするのもタイミング等間違えばダメですよね‼
    おんぶさえ出来れば!ですね?
    私も合間を見ながらどうにかおんぶ等で頑張りますm(。≧Д≦。)m
    ありがとうございます。

• 1月25日