※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

つわりで食事が思うように摂れず、1ヶ月で2kg減。オススメの栄養豊富な食べ物は?

7w4dの初産です。
最近、つわりで思うように食べれていません。吐くまではいかないのですが、どうしても吐きたくなくて食べるのをセーブしてしまいます。(普段の食事の7割位は食べれていると思います。)
そのせいで、1ヶ月で約2kg落ちてしまいました。
ゼリーなどは食べれそうなのですが、栄養が取れそうなオススメの食べ物は何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時は栄養考えなくて大丈夫ですよ😭
水分さえ取れていればokなので、食べられそうなものを食べてください。

ごはん系だと、温かいものは吐き気を誘発しやすいので、そうめんとか冷奴とか果物、コンビニのおにぎりとかどうでしょうか?
本当に酷い時はこんなものも食べられなくなると思うので、アイスとか食べてました!

• さお

さお

そうなんですね。
    水分は取れてます。食べれそうな物いろいろ探ってみます!
    初めてで不安がいっぱいです😓
    先輩たちのコメント心強いです。ありがとうございます🥺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も絶対吐きたくないタイプです😢でももし耐えきれない時が来たら、、と思って
フルーツばっかり食べてました!
スーパーのカットフルーツです!
食べやすいしもしも🤮の時でも
ご飯よりはキツくないので💦

• さお

さお

妊娠前から吐くのがどうしても怖くて…。
    カットフルーツ食べやすそうですね👍試してみます!

• 4月30日
べっさん

つわり大変ですね。
私も1年前の今頃は第二子妊娠中でつわりがとてもきつかったです。その時は惣菜の中華サラダ(酢の物っぽい味付け)ばかり食べてました。
あとはコーラ!とにかく気持ち悪さを和らげたくて他のものが受けつけなくてコーラばかりでした。
でも不思議な事につわりって時期が来たらなくなりますよー。

• さお

さお

まだ、吐いたことはないので軽い方なんだろうと思いつつ…。
    炭酸、美味しいですよね✨私もなんとなくスッキリというか落ち着く感じでよく飲んでます😊

• 4月30日
ui♡

こんばんは^ ^
つわり辛いですよね( ; ; )
私も吐くのが嫌で、セーブしていました。笑
私はよくウィダーインゼリーを飲んでました。あとは、とにかく酸っぱいものやしょっぱいものが欲しくて、塩分補給出来るタブレットを食べてました(^^;;
(丁度暑い時期につわりがあったので)それとできるだけ水分は取っていましたよ^ ^
とにかく食べれそうなものは無理のない程度に少しでも食べておくと良いと思います^ ^
後はひたすら早くつわりが終わるのを願っていました(^◇^;)笑

• さお

さお

どうしても吐きたくなくて、ご飯食べながら気持ち悪いかもと思うと食べるのをやめてしまったりして😅
    少しずつ食べるように心がけようと思います✨

• 4月30日
  • ui♡

ui♡

わかります😅
    吐くと余計にだるくなってしまいますしね💦
    無理なくで良いと思いますよ☺️✨
    私なんか、しょっしゅうウィダーインゼリー片手にベッドで死んでましたから🤣笑

• 4月30日