※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅です。外壁決めの段階に入りました。ブラック一色にしたいので…

注文住宅です。
外壁決めの段階に入りました。ブラック一色にしたいのですが、ネットで調べたところ嫌がる方もいるようで…
迷っていました!さっしも破風もダスティブラウン、軒天も濃いブラウンです。
常識ない、隣家が真っ黒の家なんてありない。嫌だ。みたいな意見を見てしまい、そうなんだ‼️となっていました😫

人の意見なんて気にしませんか?隣家と後ろの家からはそれぞれ2mほど離れています!
住宅街で斜め2軒は黒外壁です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然黒でいいと思います!
かっこよくて憧れます✨

むしろ我が家も最初黒一色にしようと思ってました!
ただ先に建設開始してた隣の家が黒一色と知って断念しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、ほんとですか〜😢
    最初ブラック一色にする勇気なくて、ブラック×グレーにしてたんですけど、つなぎ目?ところが嫌で…
    ブラック一色かグレー一色か迷っていたところでした。
    夫がブラック一択で相談してみました😢

    隣の家と被るのはなんとなく気が引けますよね😫

    • 4月30日
まままり

そんなの初めて聞きました!
うちの近所、我が家含めて4件黒い家ですよ!隣も斜め向かいもその横も黒いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか‼️なんでも調べればいいってもんじゃないなあ、と悩んでたところでした😭

    近くに何件かあるといいですね💖

    黒いお家素敵ですよね〜同じ黒でも選ぶ外壁で印象変わりますよね🎶

    • 4月30日
はじめてのままり

黒かっこいいと思います
20軒くらいの新興住宅地住んでますが7-8軒は黒い家です😊
スタイリッシュでかっこいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😭💗❕

    • 4月30日
deleted user

黒は最近多いですよね!
カッコいいしいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いなと思うお家が黒かグレーだったので、自分も採用したいなあと思っていたところでした✨💖
    ネガティブな意見もあって隣の家の人にそう思われたら嫌だな〜と思ってしまって💦

    • 4月30日
deleted user

私もカッコよくていい!✨と思ってました☺️

でもママリで今日?昨日?お隣に真っ黒の家が立つ、圧迫感?光?の関係でちょっと、、💦😨なのでフェンスをつけようと思う、みたいな投稿があってビックリしました🥺

家くらいは好きにして全然いいと思います😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ブログでそんな内容のを見つけて💦
    その方は結局白フェンスをつけたみたいです。そしたら、家の中に入る光?が明るくなったと書いてました💦
    そこまでするくらい嫌な人もいるんだなーと気にしてしまいました😫

    でもプラスな意見嬉しいです🌼ありがとうございます💖

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方もシルバー?っぽいフェンスをつけようとしてました😊

    流石に2メートル越えの壁とかを黒とかでつけられるならちょっと💦となりますが家の色ですもんね🌸
    我が家も黒系にする予定でいま計画中です😊
    周りも黒系が多い新しい分譲地です🌷

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もその質問見ました!!

うちも外壁決めの段階ですがオール黒にしました!
気にしなくていいですよー
旦那とその質問見て笑いました🤣

Rmom🤎

え、、、ブラックが嫌だとか
初めて知りました🥹
我が家の分譲地9軒中、
我が家含めて3軒ブラック
ですよ🤣🤣
特に我が家は外壁も屋根も
窓枠も玄関ドアも
宅配BOXもカーポートも
表札もブラックでブラックだらけ
ですよ🥰🥰
自分の家だから他人の
好き嫌いなんて知りません🤚🏼
お金払うのも住むのも
自分達ですし満足行く
お家造りしてください💛

もあきゅん

かっこいいと思います😊
旦那も家を建てるなら外壁は黒やグレーなどの濃い色にしたいと言ってました。

deleted user

我が家は真っ黒の予定でしたが、なんだかのっぺりして見えたので、一部に木目入れました😆スタバみたいな色味になりました😳
うちのお向かいさんは黒一色ですが別に圧迫感とかないですよ!

はじめてのママリ🔰

うち隣が2メートルちょっと離れて外壁黒ですが、全然気にならないですよ!
東に建ってるのでどっちにしろ朝日は入らないですが、午後からは隣の外壁から反射して逆に明るくて助かります😂

h_k❤︎

うちもほぼ黒でアクセントにグレージュ入れました🏠
昨日私も密集地で黒の外壁にするなんて..みたいなまるで隣人否定するような質問見ました😂誰がどんな外壁にしようと知ったこっちゃないです‼︎