※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家族・旦那

義家族と外食する際は必ずうちが支払いをします💦義弟(30歳だけど無職)の…

義家族と外食する際は必ずうちが支払いをします💦
義弟(30歳だけど無職)の分も…
向こうはこっちが出すのが当然のような振る舞いで、財布を出す素振りや伝票を持つ素振りも見せず、じゃ、先に車行ってるね!とご馳走様もなしです。
旦那もそれが当たり前のように振る舞います。

逆にうちの実家と外食する際は必ず私の実家側が払います。
旦那は全く出す素振りないので、私が出すよと言うのですが、私の親がいいのよ!その分孫たちにお金使って☺️と言って出させてくれません。
旦那もご馳走様も言わないので、私がお礼くらい言ってと言っても言いません。

子供たちへのプレゼントもうちの実家は何がいい?と聞いてくれて私がリクエストして買ってもらいますが、義実家側からは100均のおもちゃかお菓子か西松屋の服しか貰ったことがありません💦

これで義実家が貧乏ならいいのですが、うちの実家より遥かに裕福なんです💦
毎回会う度にモヤモヤしちゃうのですが、私の心が狭いんでしょうか…
改善される見込みはないんですが、今後どうしたら…😢

コメント

ママリ

いや義実家がおかしいと思います。そしてそんな義実家で育てられた旦那さんも態度改めた方が良いと思います。
お礼くらいは言える人間で居てほしいのですよね🤔

• ムーミンママ

ムーミンママ

せめてお礼言って貰えれば私のモヤモヤも減るんですが…
    毎回GWや年末年始に会う度に嫌な気持ちになります😢

• 5月1日
🩶

義実家が裕福以外はぜーんぶうちと同じすぎてコメントしちゃいました🤮🤮
私は積もりに積もって関わらないようにしてます🥰
旦那にもお前の家族やばいよって言いますが聞くだけ聞いて流されまーす😮‍💨

• ムーミンママ

ムーミンママ

義実家側を悪く言うと旦那ガチギレするので、自分だけでモヤモヤを溜め込んでます💦
    なるべく関わりたくないけど旦那が義実家ラブなので近くないけど年5回くらいは会って、その都度外食なんですよ😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お礼も言えないって、親も親なら子も子ですね💦
なんで、ご馳走様の一言も言えないんでしょうか…

うちも、義実家はお金持ちで義母と義姉(未婚)はブランドものやジュエリーを買っては飽き、買っては飽き、しています。
なのにお祝い金などはなかったり、うちの実家より遥かに少なかったりします。
うちの実家は余裕ないのに、息子に五月人形を買ってくれたり、ランドセルも買ってくれると言っています。

義実家からはそんな申し出受けたことありません。

話が逸れてしまいましたが、義実家も旦那さんも、人としてどうなんだろうって思いました💦
人に感謝できない人は、自分に良くない形で返ってくると思います。

• ムーミンママ

ムーミンママ

ほんとですよね💦
    義実家かなりでかい地主で、自分たちにはお金かなり使ってるけど、我が家にはドケチって感じで💦
    別に私たち夫婦にケチはいいけど、義弟独身だし、うちにしか孫いないからもう少し孫たちにお金使ってくれてもいいのにって思います😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じで私の義父母もいつも「ご馳走」と言って払ってもらったことないです🤣
家にご飯食べに来る時もいつも手ぶらです!
うちも実家より裕福なんですけどお金を使わない家族で💦
趣味の合わない西松屋の服しか買ってもらえずそれ以外はなしです😇
義理実家すぐ近くですが行かないようにしてます!笑
そんな人達に懐いてほしくないので💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

こっちが払うのが息をするように当たり前って態度です😅
    私もあまり行きたくないけど、旦那が義実家大好きだからわりと会うんですよ💦
    娘の4歳の誕生日プレゼントが100均の絵合わせカード、息子の1歳の誕生日プレゼントはなしですよ…
    うちの実家からの4歳の誕生日プレゼントは自転車…
    娘が義母に自転車乗れるようになったんだー!と見せてる時に「うちの母からの4歳の誕生日プレゼントなんです☺️」ってしれっと言ってみたら完全無反応でした😇
    別に高いプレゼントくれ!とは思わないけど、さすがに孫大事にしなさすぎじゃない?って思ってしまいます💦

• 5月1日
ゆゆゆ

ええ、裕福なのにお金払ってもらえないんですか💦
旦那さんは当たり前みたいな感じですかね
今後の付き合いをなるべく少なくしますかね
うちの義実家はお金がないので、まったく払ってもらえないと言う感じです🥲
我が家も余裕はないので、なるべく食事とかもしたくないです🫠

• ムーミンママ

ムーミンママ

お金に余裕がないならぜんぜんわかりますが(それでもご馳走様くらい言ってほしいけど💦)かなりでかい地主で、家賃収入だけでも相当あるはずです💦
    我が家の外食5回分くらいが1度に飛ぶからほんとに嫌です😢

• 5月1日