※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たので初診に行こうと思います。産婦人科を選ぶのに迷っています。違う病院に変えてもいいですか?通院が電車で2駅先なのですが、キツイでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので来週あたりに初診に行こうと思うのですが、どこの産婦人科にするか迷っています。

①1回目で自分に合わないなと思ったら、違う産婦人科に変えても良いのでしょうか?
②人気の産婦人科が2駅先の場所にあるのですが、電車での通院はキツイですか?(電車で出産しちゃったニュースを見たことあるので…)
車は無く、歩きと電車移動です。

コメント

②だと陣発した時も電車ですか?💦

合わないと感じたら早いうちに変えたらいいと思います🙆🏻‍♀️
初診ということなので妊婦健診前ですし、母子手帳貰ったら行きたいところに行けばいいと思いますよ✨
健診しちゃうと初回で色々検査すると思うので紹介状が必要になってくると思います💦

• ママリ

ママリ

陣痛のときは陣痛タクシーの予定です💦
    タクシー(車)だと道路状況にもよりますが20〜30分くらいです💦

そうなんですね!✨ありがとうございます✨

• 4月30日