※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育の仕事での人間関係についてのアドバイスを教えてください。

保育の世界で働いてるみなさん
仕事で1番大変なのは人間関係だと思います🤔
保育の仕事で人間関係気をつける時どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事仕事仕事!って
割り切ってます(笑)

ママリ

気をつけていても。って感じです。

なので私転職探し中です( ; ; )

そらママ

私は苦手な人ほどコミュニケーションとって、目上の人であればあれこれ相談したりするようにしてます。
その時は心をシャットダウンして、何を言われようがサラッと流して、こちらは常に笑顔でにこにこ、挨拶もするようにしてます

内心は、ああいう言い方しかできないなんて可哀想だな〜とか、人との接し方は私の方が上手だな、とか、下に見る事で平成を保ってます、それはそれで私性格悪いなと思いながら😅

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

確かに……•••(°Д° )•••

人間関係だと思います(≡Д≡;)
人間関係が順調だと仕事も順調ですからね(˶ᵔᵕᵔ˶)ᥫ᭡ˊ˗

その人がどんな人が知ることから始めてますかね………(>_<)🌀🌀

グイグイ来られるのが嫌な人か❓❓🌀🌀とか………

色々見てから話しかけたりするようにしてます( ᐢᢦᐢ )⌒★

ママリ

転職する際に、いきなり面接ではなく、がっつり見学をさせてもらいました。
仕事内容とか施設の雰囲気を見るっていう目的ももちろんありましたが、職員の先生方の雰囲気も知りたいという裏の目的もありました☺️
(それでも入ってから色々ありますけどね...笑)