※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、初診後や心拍確認後、予定日決まってからがいいか悩んでいます。パートで立ち仕事をしており、早めに報告したいが、いつが適切でしょうか。

職場に妊娠報告って初診行って直ぐに報告しましたか?
それとも心拍確認後か予定日決まってからか悩んでます。

パートで立ち仕事を4月から始めましたが1人欠員でて完全に宛にされてます。
迷惑かけないためにも早めにと思ってますがどのタイミングがいいんでしょうか

コメント

ゆゆり🔰

私は特殊かもですが、心拍確認まで待とうとしたら出血でしばらく自宅安静になってその時点で報告しました💦

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    悪阻で迷惑かけるかもしれないかもしれないと思ったら早めに報告する方が良いかもしれないですね🙂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6週ですが悪阻全然なんですよね🤣🤣🤣
    通勤を田舎の峠道を昇り降りチャリで爆走してます😂
    上2人悪阻ほぼなくて胸焼けくらいで

    • 4月30日
のぼりべつ

私は重たいものとかの関係で早めに報告しました🥺🙌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診行ってすぐですか?

    • 4月30日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    最初はシフト一緒になることの多いおばちゃんに相談って形で検査薬やって陽性出た時に行って店長には初診の後すぐの出勤の時に報告しました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月30日
ぽん52

私も少し特殊かもですが、ちょうどパートさんを増やそうとしてるタイミングだったので早めに報告しました💦
心拍確認前後すぐだったはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宛にされてて勘弁してとなってる所です😅
    心拍確認してから言おうと思います!

    • 4月30日
deleted user

念のため、心拍確認してからの方がいいかもしれませんね💦 でも、あまりにもハードな仕事を頼まれるような事があるならばすぐに伝えたほうが質問者さんと赤ちゃんのためだと思います😭無理だけなさらないでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週4だったのが勝手に欠員補充で週5になり来月は2回週6勤務があります
    シフト確認してねと強制でびっくりしてしまいました🥲

    • 4月30日
。

早すぎてもとおもい
安定期付近に報告しようと思ってましたが
悪阻でお休みさせていただくことがあったのでその時に報告しました😅

deleted user

私は2回心拍確認後でしたが、
欠員がありあてにされてるなら早めのほうがいいと思います!

りんご

心拍確認後に2回報告しましたが流産だったので、次は安定期頃にしました!

ママリ

軽いつわりで産前と変わりなく働けたので、12週にniptと初期胎児ドックの結果が問題無しを確認してから上司にだけ報告しました😃💓