※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4/13から発熱し、4/16に解熱。4/29から再び40度超えの発熱。クリニックでインフルエンザ検査のみ。他の検査は必要なし。目やにひどく、鼻水続く。解熱剤は不要。どうしたら良いでしょうか。

4/13から発熱4/16解熱
4/29から発熱いまだ40度超え。
夜間クリニックにかかったのですが、インフルエンザの検査のみ。
他の検査も頼んだのですが必要ないと言われました。
3日前に目やにがひどく目が開かないくらいでした。
鼻水は初期からずっと続いてます。
どうしたらいいでしょうか。
1.5日も38度後半から40度超えです。
解熱剤は必要ないと言われました。

コメント

ぷちこ

お子さんですか?
解熱剤が必要ないの理由が分からないですね😣

• ぷちこ

ぷちこ

明日病院で解熱剤を貰うまで水分補給やお股に冷えピタ貼ったりして凌ぐしかないですよね😣お大事に🍀

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供です🥲自己免疫で下げなきゃ意味ないと言われました、、、

• 4月30日
こっとん

明日もう一度かかりつけに受診された方がいいと思います、心配ですね😭
アデノとかでしょうか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノはやってないから、検査する必要ないし、72時間発熱続いたら検査すると言われました🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも26日に発熱し、坐薬で一旦下がりますが連日夜になると40度です😣もう5日続いてて…めちゃくちゃ心配です
コロナとインフルの検査しかしていなく、風邪薬しかもらってないので、明日もう一度小児科行きます
目やにがひどいところも一緒です!
ほんと何なんでしょうね…早く元気になってほしいですよね
うちの先生も、坐薬くれますが入れなくてもいい、菌を殺すためには熱が出ないと治らないよと言ってたのでそういう考えの先生って一定数おられますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😢😢
    大きな病院かかろうかなと思ってます。
    前回熱出して2週間くらいなのでとても心配で、、、
    アデノウイルス疑ってたのですが、検査もせず否定されたので😂😂

• 4月30日