※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

弟がホストになり3ヶ月。母は微妙だが、私は応援。弟はイケメンでコミュ力高く、売り上げもまあまあ。ホストについてどう思いますか?

私の弟(20)が歌舞伎町のホストになり3ヶ月が経ちました。
父も私もホストに対して偏見などはないのですが、今現在も母は微妙なようです、、。
もちろん簡単に売れる世界ではないですし、それなりに売れるには血の滲むような努力が必要なのも本人も分かっててやっています。
弟も成人してますし自分がやりたいならやればいいと思うし売れなかったとしてもそれも覚悟の上だと思うので私は応援したいです📣
私が言うのもあれですが弟は顔はイケメンの部類に入ると思いますし、コミュ力も高くなんだかんだホスト歴3ヶ月でまあまあ売り上げてるようです。

みなさんはホストに対してどう思いますか?
やっぱり一般的にはあまり良い職業だとは言えないのですかね?

コメント

ぷり

目標の為にお金を貯めて働く分には私は気にしませんが、、
ただ働くだけだと、その先どうすんの?って家族なら心配はしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔はかなりヤンチャで親に迷惑かけてたので恩返ししたいとのことです。
    前職は美容師をしてて、自分のお店を持ちたいからお金を貯めたいと言っていました。でも最近はいずれはお店(ホストクラブ)自体を回す責任者などもいいなと言い始めてまだ意思は固まっていないようです

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は何も思わないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    • 4月30日
もな👠

特に偏見ないです。
本人が楽しく働いているなら、問題なしです。
ただお金は計画的に貯金しなよってなりますね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔はかなりヤンチャしてたので親に恩返ししたいとのことです。
    前職は美容師をしてて自分のお店を持ちたいからお金を早く稼ぎたいと言ってホストを始めました!

    • 4月30日
みん

私も何も思いません!
良い職業、悪い職業とも思ったことないです。ただ何か理由があって(大金稼ぐためにとか、ただ単にホストしてみたいとか)しているのかなとは思います😊
接客もそうですが、色々なお客様がいるわけですし大変ですが勉強になる事も多いのではないですかね!✨
ホストやキャバよりも、風俗とかそっちの方が嫌です(笑)体売るっていいイメージないかな…お金が目的なのはわかってますが😅💦体ボロボロになりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親への恩返しと将来的に自分のお店を持ちたい(前職美容師)とのことでお金を稼ぎたいと本人は言ってました!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

犯罪に巻き込まれやすい職業ではあるかなと思いました。キャッチの行き過ぎや、売上のために未成年の女性に売春を促したりなどホストが逮捕されるニュースもあるので、、
城咲仁やローランドくらい突き抜けるとカッコいいとは思います。

あんこ

職業としては何とも思わないですが、身体は心配になりますね…。

昼夜逆転だし、お酒も飲むだろうし、ご飯も適当になりそうで😭

ママリ

若いうちはいいけど結婚したい人が現れたら?歳を取ったら?とは思いますかね。
自分の娘がもしホストの彼氏連れてきたら、一般企業で働いて欲しいと思うので。
それに、結婚を機または歳を取り、例えばホストを辞めて一般企業で働くってなった時に通用するの?とも思ってしまうので、偏見っていうより今はよくても数年後、10年後を心配してしまいます😣💦

はじめてのママリ🔰

正直に言うと私はあまり良いイメージはないです💦
テレビの見過ぎかもですが、やはり女性にいかにお金を使わせるか、で成り立っているお仕事に見えるので。。
きちんと目標もって誠実にやってる方も居るとは思いますが、良くも悪くも水商売だなという印象です。

家族がやるって言ったらやはり反対すると思います。身内や友達にしてる人が居たらまた違うのかもしれませんけどね。周りにいないのもあり、私は偏見はありますね😭

はじめてのママリ

全然いいと思います!
むしろホストとかキャバって接客業の中でもかなり技術が必要な仕事だと思うので、その道を極めたらどの接客業でも通用するのではないかと勝手に思ってます笑
夫が飲食店勤務で接客の実力は高い方だと思うのですが、接客を極めるにあたってまずホストの勉強をしたそうです!
私も接客業大好きで結婚してなかったらキャバ嬢やってみたかったなと思ってたので、私がママリさんの立場でも応援すると思います!

はじめてのままり

世の中は甘くないよーとお
もっちゃいます。決して口には出しませんが、教養や資格を身につけたほうが後々自分が楽ですね。

結婚してよく思います。

はじめてのママリ🔰

私自身が長く水商売やってたし、ホストも飲みに行ったし付き合ったこともあるので大変さも知ってるし、偏見とかもないです。
とは言え、じゃあ結婚するか?って言われたら嫌だし、自分の子がなりたいって言ったら「えーーー?」って言っちゃうし、友達の旦那や彼氏がホストだったら「それ大丈夫?」とは思っちゃいますが笑。
よっぽど稼いで貯めて何かやるなら良いけど、稼げるのって1握りだし…一歩間違えたら時間を無駄にする職業だとは思います。

はじめてのママリ🔰

偏見はありませんが、ホストだと聞いても食いつきもしないくらい、言い方あれですが、視界に入らない職業です😂

ホストをしてる有名な人の名前、ここにも出てますが、イケメンとすら思わない🤔

息子がなると言われたら、全力で止めますが…

犯罪に繋がりやすい職業だと思うので…

ママりん

本当に申し訳ないのですが、良いイメージは全くないです💦
自分の息子や家族がやると言ったら全力で止めます。
大学通いながらバイトでホストしてる友人いましたが、結局浮いて中退してましたし、
転職も難しいし、よくない言い方ですが普通の職業してほしいです💦💦

マママリ

ホストという職業自体は別にいいと思いますが、将来の目的をしっかりと持って、その時が来たらスッパリと辞められるのか心配ではあります。
私の職場の後輩で大学時代ホストをしていた子がいます。
かなり有名大学出身で頭が良い人でした。
大学の学費を親に返したいとの思いでホストをしていたと言ってました。
その証拠に就職が決まった後はホストを辞めたようですが
辞めるのも結構大変らしく、お客さんからのツケ?をしっかり回収できないと、その手の人間にかなり追いかけ回されると…。
だから、そこはしっかりとやったと言ってました。
トークとヨイショが上手で、うまく上の人に取り入るんですよね。
なので、人間関係の技術としてはなかなか得難いものを持ってるな、すごいなって思っていました😊