※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子が男の子で、女の子も欲しいと思っています。産み分けや兄弟構成について悩んでいます。3人目についても迷っています。

どなたかお話し聞いてください🥲

この間第二子産まれました男の子です!
兄弟とっっても可愛くて最高です!!

ですが、やっぱり、やっぱり
女の子が欲しいと思います🥹

兄弟ママさん女の子やっぱりほしいですか?
産み分けした方おられますか?
周りに男男女の家系は多いですか?

私自身、悪阻も重く切迫で入院なんかもして
すごく大変だったのもあって、3人目迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

👦🏻👦🏻👧🏻です!
わたしはどちらかというと男の子希望だったので産み分けとかはしてないですが3人目は男の子でももちろんいいけど女の子も育ててみたいな〜という気持ちもありました!!周りは三姉妹とか三兄弟とかのが割合は多いですが末っ子が異性の家庭もいますよ🫶🏻

ママ

女の子欲しかったですよー!
でも生まれて来た三男が可愛すぎて日々メロメロです😍💕
最終的に我が子は性別関係なく可愛いものです💓
産み分けも話は聞きに行きましたが試す前に妊娠したので効果はわかりません😂
私の周りは子ども3人同性のお家が多い印象があります!
3人目が男の子でも受け入れられる!って気持ちになってから妊活されてもいいかもしれませんね🤔

kuku

上2人男の子で、3人目が女の子と言われています。
夫が三兄弟、夫の父も男兄弟。夫の弟の子も男の子で、夫の父の弟のところが男男女です。
私はどちらかというと男の子希望でしたので特に産み分けはしてないです💡

ママリ

私は女の子欲しかったですよ✨でも、最初から高齢で、出来にくかったので、性別より赤ちゃん👶でした。
2人と決めて、諦めて普通に過ごしてたら3人目が出来て、女の子でした👧

3人目長女は周りに数人いますよ!みんな産み分けしてませんね。気づいたら出来てて…が多いかなー。産み分けして成功者も何名かいますよ😃でも、その方はたいがい周りでは、2人目女子です。

3人同性という人も多いのも事実です。

はじめてのママリ

男の子も女の子もどっちも育ててみたくて男2人続いたので3人目は女の子希望でしたが運だと思って産み分けはしませんでした🥺
旦那側が男家系なので男の子しか産まれないと思いましたが3人目は女の子でした🫶🏻
周りは同性3人が多い印象です🤔

ちゅーん

うちは男一人っ子希望でした!でも下の子やってきてくれた時自然と男の子を、希望してました😇お揃いとかさせたかったしおもちゃこれ以上増やしたくないとかそんな理由ですが(笑)3人目もつ気はないですがもしつくるとしても産み分けはしないと思います。なので特段女の子が欲しいという気持ちはありません😊

友人のところはどうしても女の子ほしくて、3人目女の子でしたよ😍あとは3人目がまさかの双子で、2男2女になった家庭もあります(笑)

晴日ママ

我が家は三太郎で
3人続けて同性が周りは多いです😂

はじめてのママリ

男の子2人です!
旦那も三兄弟で、3人それぞれ子供いますが女の子が生まれたのは1人だけです。
旦那側自体が男の子が生まれやすい家系なんだなって思いました。
女の子憧れますが、次も高確率で男の子だと思うので諦めてます😅
周りも、2人まで男の子続いた人は3人目男の子が多い印象です。たまたまだと思いますが…🙏
男の子かわいいですけどね💕

はじめてのママリ🔰

上が男の子で今妊娠中ですが男の子確定しました!
私はずっと兄弟希望だったので女の子が欲しい〜と思ったことはありません😅
私自身男兄弟しかおらず子ども男の子ということで、今更女の子の扱い方がわからないのと物騒な世の中なので女の子は余計に心配して過保護になってしまいそうで💦

3人目の性別ですが、私の親族は女女男、男女男、など3人いるところはどちらもいるパターンが多いです。
逆に4人いるところはみんな同性が多いです😊

りんご

最初女の子希望で長男を妊娠し、男の子の可愛さに気づきました🥺💖
次男も生まれて兄弟となりましたが、やっぱり女の子も育ててみたいなという気持ちが強いのも本音です…
子供3人目欲しいですが、もし3人目も男の子だったらどうしようと思ってるうちは妊娠する資格ないと思ってます😭女の子欲しいですよね🥺💖

• りんご

りんご

周りは、
    女男女
    男男女
    がいます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

男男女です。
末っ子は女の子欲しくて、自己流で産み分けしました😊

子供の幼稚園では、3人男の子もよく見ますが、私の仲良い関係(友人数人、親友の姉、いとこ)はみんな男男女です!

naco🍒

周り男男女構成多くて
我が家もたまたま、男男女の
兄妹になりました😊🫶🏼

私もつわり重くて入院しました(T . T)
切迫での入院経験もあります💦

'産み分け'は結局のところ二分の一なので・・・😭
どうしても女の子じゃなきゃ!だと
着床前診断しかないかと思います( ; ; )

ままり

男男女ですが産み分けしてないです!

はじめてのママリ🔰

私は第一子から男の子希望で、女の子は希望してなかったので、第二子も男の子ですごく嬉しかったです!
しかし、子どもたちが大きくなってくると、急に女の子育てたい欲がでてきてしまって、16年ぶりに自己流産み分けからの女の子妊娠しました!!男の子が良くても大きくなったらやっぱり女の子だな〜と実感してます。

はじめてのママリ🔰

知り合いで上2人が男の子の場合は、3人目も男の子だったパターンしかいません笑
ウチは産み分けせず自然に妊娠しましたが、きっとウチも3兄弟になるんだろうなと思ってます🤣