※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

10wの妊婦で、悪阻がひどく入院経験あり。妊娠糖尿病の疑いで再検査へ。つわりがつらく、妊娠に対する気持ちが複雑。

10wの妊婦です。
悪阻がひどく、先週は入院もしました。
妊娠初期の検査で糖が高く、妊娠糖尿病の疑いがあり、明日再検査になりました。
採血した日の朝は、ベーグルとバウムクーヘンを少し食べながら行きました。
それが原因だったのかはわかりません。
つわりもひどく一日中気持ち悪くて食べても食べなくても吐きます。
望んだ妊娠だったのに、今は全く嬉しくないし、エコー見ても動いてるんだって思うだけで愛おしいとかは思えなくなりました。つわりが始まる前は嬉しくて何回もエコー写真見てました。
もう最近は産みたくない。おろしたい。と昨日、今日と旦那に言ってしまいました。
本当に産みたくないって思っているわけじゃないけど、今の状況が辛くて辛くて、糖尿病だったらどうしよう。とも考え、全然可愛い。愛おしい。と思えません。

コメント

まめまるベイビー

私は妊娠初期の検査で、妊娠糖尿病と診断されました!!悪阻でご飯も食べれないのになんで?って思いましたし、糖尿の家系でもないのに…。いろいろ調べたら奇形児が産まれる可能性があるとか、たくさん怖い事書いてあって、妊娠してこれから頑張れる自信がなくなりました。糖尿専門の病院に行かなきゃならなかったり、毎食血糖値をはかったり、栄養士さんに細かく食事制限されたり、本当にストレスでした。でも、産まれた赤ちゃんは健康でどこも問題なかったです!!そして本当に可愛くて可愛くてたまらないです!!
大丈夫ですよ!!今は辛くても、乗り越えられます♡♡
お話聞きますよ!!

私も糖尿の検査ひっかかりました。
その日の朝はメロンパンを食べました😅
再検査の朝はなにも食べないで行ったら
異常なしですね!と言われました😊
妊娠糖尿病かもと言われたら不安ですよね(>_<)
つわりもひどいとのことですが辛いですよね。。
もう少ししたら落ち着いてくると思うのでがんばってください!
赤ちゃんもがんばってますよ😢💞

かおり

体調が悪いと、気持ちも沈みますよね。
私もつわり継続中で、食べても食べなくても吐く毎日です。そして、それなのに私も血糖値がやや高いと言われ、次回精密検査の予定です。
エコーで元気に動く赤ちゃんを見て「ほら、可愛いね」と先生に言われても、曖昧な顔しか出来ませんでした😩
結構、それどころじゃない…!って感じですよね😅
ひどいときはお先真っ暗な気持ちになってしまい、真夜中に吐いてひとり眠れずにいる時なんか、明日も気持ち悪いのに1日生きなきゃいけないのか…なんて落ちるとこまで落ちたりします😖
でもきっと、これは、ホルモンのせいだから、不安になっても仕方ない!と思い直して開き直ってますよー。
本当に産みたくないって思っているわけではないと、主さんもわかってらっしゃるじゃないですか!大丈夫です!
つわりは陣痛より辛かったという経験談などもありますし、ちょっぴり挫けて弱音吐いても、いいんじゃないでしょうかv(・∀・*)
私も正直、まだ「可愛くて仕方ない❤」なんて思えてませんけど、つわり以外で実感できないし、まあこれからなんだろな~と呑気に考えてます。
ご自分を責めないであげてください。私、超頑張ってる!とほめてあげてください。実際に全身を駆使して頑張ってらっしゃるのだから、すでに立派にお母さんだと思いますよ😊