※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍粥を完食していない場合でも、次の食材を増やしても大丈夫ですか?進め方がわからないです😅

離乳食を始めて1週間くらい経ちます。まだ10倍粥だけ食べさせているのですが、2.3サジを完食しません。
10倍粥を完食していないですが、次の人参やほうれん草など増やしても大丈夫なのでしょうか?💦

進め方がわからないです😅

コメント

🐼

今は離乳食5ヶ月で始めるのは早いと言われてるくらいですから本人が食べたい意思見せるまでゆっくり与えていけばいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    様子伺いながら与えてみます

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

人参とかほうれん草とかしてもいいと思います!
うちも8ヶ月入るまで3口食べればいい方だったので少しずつ進めてました!
食べないことに目がいっちゃいますが、そのころは少しでも食べられれば💮です!
無理にすすめず、少しお休みして再開とかもありかなとも思います!

• ママリ

ママリ

食べないことばかり気になってしまってました💦
    そうですよね。少しでも口に出来れば上出来ですよね😅
    味を知ってもらう程度にあげてみたいと思います😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰🔰

おくちに入れてもぐもぐできるだけでお利口さんですよ🙌

私達だってジャングルの奥地で食べられてるご飯食べろって急に言われても中々馴染めないのと同じだと思います😂
またまだ食感や味に馴染みがないからだと思いますよ🙌✨

• ママリ

ママリ

確かに😂
    それは1ヶ月はかかりそうです笑

少しずつ楽しみながら進めて行けたらと思います☺️

• 4月30日