※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

明日卵管造影検査で不安です。経験者の励ましをお願いします。

明日卵管造影検査を受けます。予約をしてから毎日怖くて怖くて今ピークです😭😭痛いのは覚悟してるつもりですが想像がつかずやっぱり怖くなって不安でいっぱいです。経験された方私に勇気をください😔💦

コメント

tmr

ごめんなさい、私は経験者じゃないですが同じく今月末に検査を受けるのでコメントさせていただきました💦
私も痛みが怖いですし、治療のしようがない詰まりなどが見つかったらどうしようと不安です。
でも、検査の後は妊娠しやすいとも聞きますし、前に進むために頑張ろうと思っています。
お互いがんばりましょうね✨

• まりり

まりり

怖いですよね😭😭でも同じように受けられる方がいて心強いです☺私も検査の後のゴールデンタイムに希望を持ちたいです♡お先に頑張ってきます☺

• 1月25日
  • tmr

tmr

いい結果を祈ってますね!😆💪

• 1月25日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊行ってきます❤

• 1月26日
たろたま

ちょっと管に何か入った圧迫感がありますが、痛いけどあっというまでした。

個人差有るらしいですが、すぐ終わると思うので頑張って下さいね👍

• まりり

まりり

短時間なら頑張れそうです😭✨
    たろたまさんは卵管造影検査後に授かったんですか☺❓

• 1月25日
  • たろたま

たろたま

そのタイミングより少し後ですが、検査を受けて問題無かったので、ほっと安心してたら😃
    授かりました☺

• 1月25日
  • まりり

まりり

検査して異常なかったら自信も湧くし安心もできますよね☺✨遅れましたが妊娠おめでとうございます❤

• 1月26日
じゃすベビー

わたしも受けましたが、最初管入れるときちょっと痛かったですが、造影剤入れたときは痛くなくて、え?もう終わったの?って感じでした(^O^)まりりさんも無事に終わりますように✨
私は造影検査をした翌月に妊娠しましたよ❤️頑張ってください❗️

• まりり

まりり

翌月に妊娠されたんですか😍
    夢があります頑張れそうです😭✨
    痛くない方もいるようなのでちょっと期待してます♡

• 1月25日
ポムポムプリン

私もネットで情報収集しすぎて怖くて怖くて検査前日に大泣きしました(´;ω;`)
ビビりすぎて構えて挑んだせいか、結果つまりがなかったおかげかはわかりませんが、軽い生理痛程度の痛みでした!

痛みの感じ方は人それぞれだと思うので、簡単に大丈夫だよ〜!とは言えませんが…この検査が終われば赤ちゃんに一歩近づくはずなので、どうか頑張ってください♡

ちなみに病院によっては検査前に鎮痛剤くれるところもあるみたいなので聞いてみるといいかもです!

• まりり

まりり

私も今日仕事帰りの車内で涙がでました😣
    ググったら最後負のループに呑み込まれました😭💦痛み止めについては検査当日に座薬をもらえると聞いてますが効くのかなと不安です。。怖いけど、、可能性が上がると信じて一歩進んできます❣️

• 1月25日
あみ

私も痛み止めの薬を飲んでいたので、ほとんど痛みなく終わりました。
通水検査の方が痛くて、検査後に痛み止めの座薬を入れてもらってもしばらく歩くのも大変でした。

• まりり

まりり

痛み止めの薬はいつ飲んだんですか❓❓

• 1月25日
  • あみ

あみ

検査の30分前くらいだったと思います。
    普段飲んでいる薬の痛み止めで良いと言われたので、イブA錠を飲みました。

• 1月25日
  • まりり

まりり

市販のものでもかまわないんですね😍知らなかったです!!あんまり不安だったら検査前に飲んでみようと思います☺良い情報ありがとうございます❤

• 1月26日
saipon

私は2回受けました!
1回目は特に薬の服用などはなく、鈍痛でした。生理痛がピークの時の、腰がだるくて重たい感じでしたが、我慢できない痛みではなかったですよ。
約10ヶ月後に、転院した病院で2回目を受けました。そこでは検査前に座薬を入れたので、全く痛くありませんでしたよ!!そこで、卵管が細めだと診断されましたが、その月に妊娠しました。
座薬などもらえたら安心ですよね、、٩( ᐛ )

• まりり

まりり

2回も受けられたんですか😱尊敬です✨座薬は検査前に入れてちょっと時間置いたりするんでしょうか??その月に授かれるなんてほんと理想です❤おめでとうございます☺

• 1月25日

どこも悪くなかったら、管を入れるのが気持ち悪いくらいですよ。
私は右卵管はなんともなくて、左卵管は激痛でした。
終わった後に聞いたら左卵管狭窄でした。

• まりり

まりり

詰まってるか詰まってないかでかなり違うんですね💦覚悟して行ってきます😂

• 1月26日
P

私は結構痛かったです😩
生理痛のおもい感じがずーんときてて
チューブいれるとき痛くて痛いって言ったら先生がゆっくりいれてくれました!
でも今おもえば我慢するのは一瞬でした\( ˆωˆ )/
終わった後も痛かったのですが妊娠のためとおもったらがんばれますよ✨
まだ授かれてないですが😭😭

• まりり

まりり

チューブ入れるの想像するだけで痛そうです😭私も痛かったら先生伝えるようにしてみます😣そうですね。赤ちゃんに会いたいので頑張ってきます☺✨お互い妊活頑張りましょうね😊❤

• 1月26日
たつや

私は全然痛くなかったです!
卵管造影後の排卵日で妊娠出来ました^_^

• まりり

まりり

痛くなくてすぐ授かれたなんてすごく羨ましいです😭✨ほんとに痛みは人によるんですね💦妊娠おめでとうございます❤

• 1月26日
きゃらめる

私は2回しました。
1回目は下痢のような腹痛で「トイレいきたーい‼」って言いそうになりました💦
でも、時間にすれば30秒ぐらいだったような気がします。
このときは特に問題ありませんでした。

一年後に別の病院で2回目をしたら、やっぱり痛かったです。
両側卵管狭窄でした😵
でも、看護師さんが傍について呼吸をするように言ってくれたので、落ち着きました。

人によって痛みは違います。全く感じない人もいらっしゃいます。
もし痛ければ、深呼吸してください❗
検査はすぐに終わりますよ。

• まりり

まりり

2回なんて尊敬します😭✨痛かったら深呼吸!!覚えておきます☺両側卵管狭窄と分かってからなにか治療されたんですか❓❓

• 1月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

体外受精にステップアップするために転院した先で、卵管狭窄と判明しました。
    その後、採卵し、凍結胚盤胞移植を2回しましたが妊娠せず😣
    でも、直後に自然妊娠しました❗
    何が起こるか分からないものですね~。

気持ちを落ち着けて検査に臨んでください😊

• 1月26日
nana

可愛いい赤ちゃんに会う為!!
と思えば、何処となく勇気が湧いてきませんか??(*^^*)❤︎❤︎

私も我慢出来るギリギリの痛みでしたが、もう一度と言われたらもう一度受けれますよー!!(^_^;)痛みって、忘れるんでしょうかね(^_^;)笑

• まりり

まりり

はい❣️それだけが糧になってます😊
    希望がある検査なので痛みがあるとしてもやろうと思えました✨結局はビビってしまってますが😭💦検査が終われば楽しみが待ってると思って頑張ります😣

• 1月26日
coco

私は痛くなかった(^.^)
造影剤が入るときに生理痛みたいになりますが大丈夫でした(^.^)
でも、痛いと思って臨んだ方が良いです(^.^)

• まりり

まりり

生理痛くらいの痛みなら我慢できそうです☺念のために覚悟しておきますね😱✨

• 1月26日
みーな

私は全然痛くなかったです(^○^)え?もう終わったの?という感じであっけなかったです😅
緊張して怖がってたら先生に、色々調べてきたんだね〜。でも大丈夫だよ。と言われ、案の定大丈夫でした😙ほとんどの人は痛くないらしいですよ👌🏻
ちなみに検査した次の周期で妊娠できました(^○^)

• まりり

まりり

素敵な先生ですね☺絶対緊張でガチガチなので先生の言葉1つでリラックスできそう✨次の周期😍✨妊娠おめでとうございます😊私も希望を持って頑張ってきます❣️

• 1月26日
ムーミン#2

昨日まさに二度目の卵管造影検査してきました!
一度目は緊張し過ぎて、朝ごはん食べれず、終わる頃には痛みと血圧が下がりました。
物凄く顔色が悪かったらしいです💦
少しだけ詰まっていました!

二度目は違う病院でやりました
前回血圧が下がったので、ちゃんと朝ごはん食べてから行きました。
そしたら大丈夫でしたよ。
詰まりもなかったです。

卵管に詰まりがなければ軽い鈍痛、詰まりがあれば重い鈍痛。
私は詰まりがなかったのですが、生理痛のような鈍痛でした!
重たい石をドーンっと置かれた感じでした。
検査が終わったあとは出血するので、ナプキンを持参、もしくは付けて行くといいですよー。

私は1回目の時は妊娠に至らなかったですが、検査後はゴールデンタイムと言われているので、赤ちゃんを授かるための辛抱ですよ✨
私はこんなんで怖がっていたら出産出来ないと思ってるので、(出産の方が痛いらしいので)赤ちゃんの為ですよー😆

• まりり

まりり

昨日されたんですね✨お疲れ様でした☺
    鈍痛どんな感じなんだろう。。はい!ナプキン持っていくようにします😊
    確かにこんなことで怖がってたら出産なんてできないですよね😱💦第一歩踏み出してきます😭✨

• 1月26日