※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが欲しいけど、旦那がやりたいことがあるから先延ばし。兄妹を作らせたい気持ちが強い。年齢差が気になる。

2人目の赤ちゃんが欲しいです。

デキ婚で出産し,間も無くで5年が経ちます。
周りの友達も結婚し,2人目3人目と兄妹ができ
すごく羨ましく思います。職場でもどんどん産休育休に入り,すごく羨ましいです。デリカシーない人とかは
2人目どうするの?って聞かれます。わたしだって欲しいよ!!!って心の中でずっと叫んでます

できない理由は,旦那がやりたいことがあるから
まだ先と言われます。先っていつ?それはいつ頃目処が経つのか‥
毎回求められて応えるけども,子供はいらないはまだ!って言われると期待してしまう。

デキ婚で若い時に結婚したから
お金も人並みにあるわけではないけども
なんとかなると思うし,いや,なんとかする!
何より娘に兄妹を作らせたい。そんな思いです。


年齢と兄妹年齢差だけがどんどん大きくなり
苦しくなる。

コメント

🫧🫧🫧(29)

私も授かり婚から
今年で6年経ちます😭
昨年2人目授かりましたが
初期流産してしまい
生理見送って落ち着いてから
旦那が無職になり
2人目考えれなくなりました😭💦

2人目欲しいですよねわかります。
歳の差は関係ないですよ🥺
私自身姉兄私妹の4人兄弟で
姉は7歳上兄は1歳上
妹は3歳下です☺️

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとうございます。はーちゃんママさん,辛い経験の上でコメント本当にありがとうございます😭
    そんなコメントを読み,わたしも救われました🥲

    同じくわたしの旦那も
    今年の6月が過ぎたら
    今の職場を退職をし,自営業する予定。少しの期間無職です。なのでいつになるかわかりませんが,早く安定して欲しい気持ちばかりです。

    お互い頑張りましょう
    はーちゃんママさんにも幸せが訪れること思ってます🤍🕊️

    • 4月30日
いち

兄妹を作ってあげたい、という親の考え方は一旦置いといたほうがいいと思います💡 

ただ、年齢的な問題もあるし 
主様が欲しいのであればやっぱり動いたほうがいいと思います。 
今は欲しくない、と思っててもまたいつか欲しいと思った時に必ず👶来てくれるかはわかりませんし✨

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとうございます。頑張って話合います🥲
    年齢的にもありますよね,そのことを基準に話を進めていきますね🙇‍♀️

    • 4月30日
ゴーヤママ

あなたのやりたいことはいつでも出来るし、毎日それに向けて準備だって出来る。でも子どもは1ヶ月に1回のチャンスで確率はものすごく低く、年齢重ねるごとにゼロに近くなる。
いざ!って時に自然では無理になって別の治療法でってなったらお金も今以上に掛かるんだよ?妊娠の何を知って自分の事を優先した後に…って考えてるの?その根拠は何?2人目不妊って言葉知ってる?って聞いてみましょ。

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとうございます!おっしゃる通りです😭

    月に一回しか来ないチャス
    それもいつできるかわからない。おそらく主人はわかってないと思います。このコメントを参考にわたしも話し合いしていきます🙇‍♀️

    • 4月30日
rmine

私も同じような状況でした。
デキ婚で出産、若かったこともあり、お金もなく、家事力もなく、とても大変でした、、、
だからか旦那からは2人目はいらない言われてました。
けど、私には姉がおり、姉がいることで、助けられたこと、楽しかったことが多かったので、娘にも妹か弟を作ってあげたいと思ってました。
旦那とは良く話し合い、欲しい!と思ってもそんなにすぐに授かれるかわからないし、妊活をしたいことを伝えお互いよく話し合った上で現在妊娠することができました。
旦那さんは2人目ほしいと思ってるのでしょうか?もしかしたら、うちの旦那みたいにもういらないと思ってるけど、言えない、、、みたいなこともあるのかなぁと、、、
もし本当にやりたいことがあるってゆう理由なら、やりたいことは何なのか、いつまで待てばいいのか、正直周りが2人目など出産していて羨ましい、辛いなどを話あったほうがいいのかなと思いました。
旦那さんはやりたいことを優先できるのに、なんでこちらはやりたいこと(やりたいことというか2人目が欲しいという希望)を優先してもらえないのか?
私も2.3歳差で欲しかったので、年齢差が広がることに焦りを感じてました、、、
お悩み解決しますように、、、

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとうございます。同じ思いの方が居てわたしも救われました🥲
    自分はやりたいことできるのに,こっちは我慢して!って本当に思います😔周りが羨ましくとっても思ってしまいます。

    主人は2人目のことは了承してくれてますが,今ではない!としか言われません。
    私も姉妹でしたので,そのことも伝えてます🥲
    以前に,周りの2人目ができて羨ましいって伝えたら
    自分が産休取りたいからでしょ?とか心無いこと言われたこともあり,周りのことは伝えてはないです最近は😅

    • 4月30日
  • rmine

    rmine

    産休とりたいからでしょ?は本当に意味がわかりません😇
    え、なんにも伝わってないの?って言っちゃいます
    実際に私は2人目授かるまでに1年弱かかりました。欲しいと思ってすぐ授かれるわけじゃないのに、旦那さんが今!と思うタイミングはいつなんでしょうか、、、?
    1年後とかなら、妊娠期間もあるし、妊活始めてもいいのでは?と思います
    妊活していてなかなかできないってゆうのと、妊活すらさせてもらえないだとだいぶ違いますもんね😢
    自分はやりたいことやってるんだから、こっちも妊活させて!と訴えるしかないのかな、、、🫤💦

    • 4月30日
  • リピママ

    リピママ

    そうなんです、,はぁ?って思いますよね笑
    宇宙人並みなんですうちの旦那😩

    やりたいことも事情があり
    今の仕事を辞めて,自営するらしいです😅それが軌道に乗るまでまって!とは言われましたが,それもいつまで?と思ってます😩ただ期限として
    2年から3年とは伝えてるので,それが長くて😭周りはどんどん結婚式や子供やマイホームやと進んでて‥

    デキ婚でしたので
    結婚式も開けれず,主人の家柄親戚少ないから結婚式あげたくないとか言われ🙄
    なので,せめて1番望んでる子供ならと伝えても
    待ってのみ😞

    そうそうすぐにできる訳ではないので,私も伝えてみます。
    頑張ってみますね😭

    • 4月30日
りりぃ🔰

うちも全く同じ状況で、コメントしちゃいました。

うちの場合は夫に発達障害があり、今まで家事、育児はいっさい協力なしでしたが、2人目ほしさに仕事も育児もワンオペ状態、
正社員で頑張り、いろいろ土台作りしてきました、、、

半年以上のレスになり、思い切って2人目そろそろと話したところ


自身がない、今まで私に対して大変そうだった(他人事)
など、自分自身の擁護や生活を乱したく無いみたいで、
完全に拒否されてしまいました、、、

娘は6歳、私は36歳
年齢だけに焦りと不安です😭