※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

ほっぺがカサカサになってしまいました。ベビーオイルを塗っても効果がなく、加湿器は置いていませんが空気清浄機は備わっています。カサつきを改善するグッズや方法を教えてください。

ほっぺがカサカサになってしまいました(>_<)
ベビーオイルを塗ってもあまり効果がないどころか余計にカサカサになったような…
ちなみに加湿器は置いてませんが加湿器も備わってる空気清浄機を置いてます!
なにかいいグッズやこうするとなおるなどあれば教えて下さいm(__)m

コメント

RINKO⛄️🖤💙

いつもお風呂上りにほっぺにはワセリン塗ってます😊
おかげで息子のほっぺはツルツルスベスベですよ💕

• オラフ

オラフ

ワセリンも赤ちゃん用みたいなのあるんですか?(>_<)

• 1月25日
  • RINKO⛄️🖤💙

RINKO⛄️🖤💙

皮膚科でもらった薬です😊
    白色ワセリンって書いてあります😊

• 1月25日

はじめまして!
うちの娘もカサカサが激しかったんですがピジョンのミルクローションをお風呂上がりに塗ったらつるんつるんになりました💓
もし試されてたらごめんなさい🙈💦

• オラフ

オラフ

まだ試してないです!
    探してみます(^o^)

• 1月25日
reo

わたしはベビーオイルじゃなくて
ベビーローションにしてます( ˆ࿀ˆ )!
お風呂上がりだけじゃなくて
かさかさしてるなと思ったら
こまめに塗ってあげてる感じです☺︎

• オラフ

オラフ

すみません💦ベビーローションの間違いです(>_<)

• 1月25日

お風呂上がる前にお風呂の中で軽く頬を拭いて保湿するといいですよ!

お風呂の温度が高いかもしれないですね

後はかさついてるなって思ったらこまめにクリームですね

家はこれで治せてます(*^^*)

• オラフ

オラフ

お風呂で塗らしたガーゼを頬にのせるかんじですか?(>_<)

• 1月25日

退会ユーザー

お風呂の時赤ちゃんガーゼで洗いますか?だったらそれを絞って軽く顔を拭いてその後保湿剤塗ると良いです!お風呂上がった瞬間から乾燥するんで

湿度の高いお風呂の中で保湿を済ませた方が良いかと思います!

お風呂で赤ちゃん洗ってお風呂から上がる前の話です♪

• 1月25日
りこ

小児科や皮膚科に相談するとヒルドイドっていう保湿剤もらえますよ(^^)市販のローションやクリームよりかなり潤います♬娘が乾燥肌なのでよく処方してもらいます!

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    もうちょっと様子見てなおらなかったら行ってみたいと思います(^o^)

• 1月25日
はっちぽっち

乾燥してカサカサならベビーオイルよりも、ベビーローションやワセリンの方がいいと思います🎵
うちは病院でもらったヒルドイドクリーム&ワセリンの混合クリームを塗ってますよ♡
もし病院へ行く予定があるならついでに処方してもらってはいかがでしょう😊

hasa-ruku.。o○

ベビーローションは全く効かず、ワセリンにしたら、ツルツルです🎵