※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

1歳の子のごはんについて相談です。保育園での食事が美味しいのか、BFを食べなくなりました。大人のごはんがいいようで、どのようなものをあげればいいか悩んでいます。

1歳のごはんについて🍚
今月で1歳になりました。保育園に行きだしはや1ヶ月。
元からよく食べる子で、保育園ではごはん完食、おやつも完食します。
最近、保育園のごはんが美味しいのか、BFを食べなくなりました😭
私も仕事を始めて時間に余裕が無くなってきたので、BFに頼ってましたが、頼れなくなってきてます…💦
大人のごはんがいいみたいで、私達が食べているものを取ろうとしたりじっと見てきます。
取り分けも考えましたが、なんせわたしが料理がわかる苦手で、毎日大したものを作れてないのでどうなのかなぁと…。

1歳の子のごはん、皆さんはどのようなものあげてますか?

コメント

ママリさん

白米にふりかけ、野菜スープ(味付け前の取り分け)、果物とヨーグルトをあげてます!!あと食パンにきなこかけたやつも喜びます👌
私もたいしたものあげてないです😊笑

• 眠り姫

眠り姫

食パンは、息子も好きで朝食べてます😊
    野菜スープの野菜はどんなもの入れてますか?

• 4月30日
  • ママリさん

ママリさん

野菜スープは、よくポトフを大人用に作るので、キャベツじゃがいもにんじん玉ねぎあたりを入れてます🙌😌

• 5月1日
ao

まさに同じ状況です!!💦
最近全く食べなくなって、パンとかならすごく欲しがって食べて💦

BF楽だし栄養あるし食べてーと思っちゃいますよねー😭😭

• 眠り姫

眠り姫

ですよね😭
    BFほど、栄養満点なものはないですよね💦
    息子も、小麦系が好きで、うどんやパンはパクパク食べます😂

• 4月30日
サクラ

私も料理が苦手で大したもの作れてないですが大人とほぼ同じものを食べさせてましたよ(3人目)😖味噌汁とかもおかずとかも薄味で味付けほぼ同じ!うちの子はベビーフード嫌いだったので大人と同じご飯を早い時期から食べ始めました🤣
豚丼とかカレーとか簡単な物をよく作ってます🤣

• 眠り姫

眠り姫

他にレパートリーがあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 4月30日
  • サクラ

サクラ

ロールキャベツ(面倒なので冷凍のもの買って煮込むだけ😅)とか、生姜焼き、唐揚げ、麻婆豆腐も全て取り分けてました🤣唐揚げは子供に揚げ物は抵抗あったので、薄味で味付けてから揚げ焼きにしたり☺️よくクックパッドに取り分けレシピ載ってるので利用して作ってますよ〜☺️

• 4月30日