※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の顔がわからない方いますか?毎日化粧はしますし他人から見て失礼が…

自分の顔がわからない方いますか?
毎日化粧はしますし他人から見て失礼がないような
身だしなみはしています。
ですが、YouTuberの方が言うような自分は青クマが
ここにあるからコントロールカラーをここに
入れる、ハイライトはここ、などそういうのが
自身の顔にどこにあるのか
鈍感すぎてわかりません(・・;)
集合写真などでえ!自分やばい!
と思うのですが皆様は
どう改善してますか?
わからなすぎて辛いです( ; ; )

コメント

おかゆ

めっちゃ分かります😂
シェーディングはここ、ノーズシャドウはこんな感じ、その場合はここにハイライト…って真似してみても、?????ってなってます😂
改善策ではなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま真似しても、んーいつもと変わらないような、、、みたいになるのでお化粧ってわからなくて😂
    共感してくださる方がいるだけで気持ちが楽になるのでとってもありがたいです🥺

• 4月30日
ママリ

今はそこまで細かくやってませんが、昔シェーディングやハイライトまでしっっかり化粧してた頃は、とにかく何回も試しました💦
ちょっとずつこの辺か?って場所に試して、
「わぁ!ここにシェーディング入れるとすごく鼻がシュッとする🥺✨」みたいな場所を見つけて覚える感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭
    自分のお化粧にあれっ?と気づく時は写真を撮った時などが多いですか?🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

写真は1番そうですが、メイクのせいだけじゃなくても角度とかでもうつり悪い時ってありますよね🤣
    ふとしたときに鏡にうつった自分が「え!なんか今日ブサイクじゃない!?」って思ったりですかね…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに角度のせいにして死ぬほどブサイクの写真があって消えたくなる時があります、、、笑
    なんとなくで毎日お化粧してたので
    これからは少し意識してお化粧して
    日常の写真も撮ろうと思います😆

• 4月30日