※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、顔を下にして泣いて起きる状況が続いています。これはしばらく続く可能性がありますか?

もうすぐ6ヶ月になる子なんですが夜寝てる時、仰向けから横向きになり、それから寝ぼけて寝返りします😞まだ寝返り返りできなくて顔も横に向けて寝れません🥲ずっと顔を下にすりすりして泣いて起きます😭これはしばらく続きそうですか?😱

コメント

ゆー

もう少し続くかもしれないですね💦寝返りできないようなベビー布団?とかもありますし、ペットボトルにバスタオルを巻いて置くという方法もあるようですが……
心配で寝れないですよね🥲

• りんご

りんご

意地でも寝返りしようとして出来なかったら泣いて😭心配で全然寝た気がしません😭いろいろ試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りすると顔を上げてしまい目が覚めて泣く感じでした😂
4ヶ月終わりから6.7ヶ月くらいまで続きましたね~

7ヶ月過ぎてからは寝返りしてもうつ伏せで寝られるようになり泣いて起きることは無かったです😌

• りんご

りんご

顔上げて泣くこともあります😭
    しばらくは続きそうなのでいろいろ試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月30日