※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

義母と揉めています。決めた内容を書面にして渡したら激怒されました。やりすぎでしょうか?

旦那と義両親が揉めています。

義両親の老後について大事な話をしていて、みんなで何度か話し合って決めたことでも、義母は数日経つと意見が変わっていたり、自分の思い通りにならないと、忘れたとか聞いていないととぼけたりもします。
全て義母の思い通りにはできないことも伝えた上で納得もしていただいたお返事をいただいています。

義母の意見が二転三転して、その度に旦那も混乱して、また一から話し合いと同じことを何十回も重ねたので、さすがにこのままだといけないと思い、決めた内容を書面にし、簡単な同意書のような物を作成して渡しました。
すると義母が激怒し大暴れしました。
家族なのにここまでするなんて卑怯だと言われました…
だだこちらとしてはみんなで納得して決めた内容を記載してまとめただけでした。

やりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

困るのは自分たちなので
やりすぎとは思いません。
そんな感じなら録音もしときますね。

ままり

内容にもよりますがやりすぎじゃないと思います!
納得してくれないなら絶縁も視野に入れる!と言ったら流石に納得しないですかね?

はじめてのママリ🔰のんたん

前半読んで、紙に書いたらいいのかな?と思いながら読んでいたので、私でも同じことするかも🤣

うちの義母はエンディングノートじゃないですけど、自分の老後や意識がなくなったときの治療方針などをノートに書いておいてくれていますよ✨他の人が書くからイヤなのかも?自分で理想を書いてもらうのはどうでしょうか??書いた方が考えもまとまる気がするし。

もちろんしてあげられないことも出てくると思うので、そのノートをもとに話し合っていくのはどうかな?と思いました。