※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

積水ハウスのシャーメゾン、大和ハウスのDroomで迷っています。赤ちゃん…

積水ハウスのシャーメゾン、大和ハウスのDroomで迷っています。
赤ちゃんがいるので泣き声などを考慮して戸建賃貸を探していましたが良い物が無く、仲介業者に教えていただいたのがシャーメゾンでした。
シャイド55という性能で上下の遮音性は高い様なのですが、お住まいの方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️
また、最近Droom物件がかなり増えていて、こちらも遮音性はどうか知りたいです。
2階建ての2階で考えています。
クッションマットも部分的ではありますが敷くつもりです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シャーメゾンのシャイド55でした。
上の人の大きな物音はゼロではなかったです。
住んでる人にもよるかもしれないですが、、
一番よかったのが気密性がいいのか
冬場でも全然寒くなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大きい音は聞こえちゃうんですね🤔
    ちなみに1階にお住まいでしたでしょうか?軽量鉄骨だったのですが同じでしたか?
    差し支えなければお隣様の音とかも聞こえたかお教え頂けると嬉しいです🙇‍♀️

気密性良いんですね!
    シャーメゾン、建物の雰囲気も良くて気になってて…家賃が個人的に高いんですが😖

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の人の音は全く聞こえてこないです🩵
    子供がいるので一階に住んでました🪿
    確かに高めですよね💧
    でもエントランスの掃除とかしょっちゅうきてくれるし
    植栽もすごく手入れしてくれて
    住んでて気持ちよかったですよ🪷

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    横の防音性も高い様で安心しました😮‍💨
    が…やはり子供いると1階が安心ですよね💦

エントランスも綺麗ですよね🤍住み心地良いのはすごく魅力的です🪷

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと家賃もお高めなので
    住んでる人の質がよかったです!
    そこはすごく重要だなって思いました☺️
    シャーメゾンおすすめです🩷

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに家賃に比例するところありそうですね😁

ありがとうございます😊
    とっても参考になりました🤍

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

Droom住んでました!
1階に住んでましたが2階の人の足音や掃除機音など普通に聞こえてきます。
毎朝早朝に掃除機かける方だったのでその音で起こされたりしてました🤣
子供の足音は物凄いと思うので1階に住むのがオススメな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わー💦結構聞こえてしまうのですね💦しかも早朝は特に静かなのでダダ漏れですよね😂

やはり1階の方が良いですか😣出来る限りの防音はしようと思っているのですが旦那が「こっちが2階の場合1階の人に迷惑かけないように出来ることはするけど逆の場合他人の騒音で悩みたくない」と何様な事言ってて😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階にして足音うるさい!って言われ、引っ越した友達結構います💦😂
    走らないで!ジャンプしないで!など注意しても子供は容赦なく騒ぎ立てます🤣😭💦悩みたくないのであれば1階のほうが安心です✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに小さな怪獣に言い聞かせても無理そうです😂
    ご友人の方大変でしたね💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きますね✨

• 4月29日
ふたりめ育児中

今Droomの一階に住んでいます‼️隣の家に赤ちゃんがいますが、お互いに窓を開けている日以外、泣き声聞こえた事ありません。
もちろん他の部屋の話し声やテレビの音など一切聞こえません。
ただ、2階でなにか大きい物を落とした時やバタバタ走っている時、ガタガタ工事?してる時などは1階に響いて来ます。
うちの家のやんちゃ盛りの子供達が一番うるさいと思っているので、上の部屋がちょっと音したぐらいは、気にならないです。
ただ、本当に1階に住んでいて良かったと思ってます😅
赤ちゃんはドタドタしないので、窓閉めれば泣き声大丈夫だと思います!3歳以降の子供の騒音が一番迷惑だろうなと毎日申し訳なく過ごしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横の防音性高いのですね!
    今後子供が大きくなってもそのまま住むのであれば確かに1階の方が良いですね🥹
    希望の間取り上2階以上になってしまうみたいで悩みどころです💦

お子様がいらっしゃるんだろうなーと分かっていたら私は全然気にならないのですが人によって気になる範囲って違いますもんね😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

シャーメゾン住んでました!
上の部屋(私達は1階に住んでた)に元気な2歳児と0歳児が住んでる状態でしたが、全くと言って良いほど聞こえなかったです👀
隣は隣接してる壁が無かった(くっついてる部分はお風呂とクローゼット)ので、騒音は全く無く快適でした〜✨

友達がD-roomでしたが、普通にうるさいよって言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞こえなかったんですね✨
    差し支えなければお住まいだったのは築何年くらいのシャーメゾンか伺っても良いでしょうか😖
    シャーメゾン構造上隣接部分少ないですよね!そこも有難いです☺️

ご友人の方はDroomで騒音ご経験されたのですね💦
    内装とかはどっちも綺麗で好みなので悩ましいです…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か住みだしたときは築7年くらいだったと思います🙌✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考にささせて頂いて吟味します😌

• 4月30日
さちこ

シャーメゾンです。
最上階なので上からの音は分からないですが…寝室にいるとお風呂場の音が聞こえます😅
その他の生活音は聞こえないですし、結構長い時間聞こえるので、隣だけの音じゃないのかな?と思ったり💦
新築だし、シャーメゾンのなかでもグレード高い?って聞いてるんですが…
寝れない程ではないので、そこまで気にならないですが、お風呂で子どもが騒いだりしたら聞こえちゃうのかなと心配してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お隣のお風呂場が隣接しているんですかね💦確かに子供がお風呂ではしゃぎだすと…お風呂の時間帯注意ですね😣

生活音は聞こえないとの事でその点は安心しました😊

• 4月29日
ママリ(26)

昨年まで賃貸のDroomに住んでいました!わたしの実家もDroomです。
私の以前住んでいたDroomは7階建ての6階に住んでいて新築ではいりましたが音は本当に聞こえませんでした😂たまーにきこえるかな?くらいです。騒音等のお知らせの紙も配られている所みたことなかったです。
それに比べて実家のDroomは3階建ての2階に住んでいてかなり物音が響いていました😂実家のところもほぼ新築ではいってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家の方が響くのですね💦
    新築でもそれだけ違うとは…逆に当時に比べて今はどんどん防音性は改善されていっているという感じなんですかね🤔

私の近辺の物件も防音性優れていたら良いのですが😂

• 4月30日
さきっちょ

築6年目のシャーメゾンの1階に住んでいます!
上からの音は、何か落とした時と、夜の静かな時にコロコロの音が少し響くくらい(洗面所しめてたら聞こえません!)で静かです🥰✨
声や足音などは聞こえたことありません!
隣からは一切聞こえたことないです😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防音性しっかりしてそうですね☺️
    出来る限り気をつけて過ごそうかと思いますが安心しました😮‍💨

• 5月1日

シャーメゾン、シャイド552か所すみました。

どちらも他の家の声など聞こえなかったです。
2階に住んでたとき、下に男の子3人住んでて、たま〜に、こちらが静かだと、ドタドタ走る音が聞こえました。が、声などはきこえなくて、そんなに気にならなかったです。
おそらく元気いっぱい走ってるだろう足音も、テレビとかつけてたら気づかないくらいの音量でした。
冬暖かかったし、メンテナンス細かいし、シャーメゾンめちゃくちゃいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防音性、シャーメゾンは結構優秀そうで気になります✨
    共用スペースも綺麗ですし魅力的です🤍

• 5月1日
はな❁⃘

両方の築浅物件に住んでいました。2LDKです。
どちらも、横の部屋の音は全く聞こえませんでした。小さなお子さんがいても、大丈夫でした。
ただ、2階からの音は結構ひびいてきて、子供の足音も大人の足音も聞こえてきました。
2階なら、どちらの物件でもそこまで音が聞こえてくることは無さそうですが、逆に自分たちの音は下に響かせてしまうと思います。
音が聞こえてくるのが気になってしまうタイプなら2階、音を出して迷惑をかけるのが心配なタイプなら1階が良さそうですね🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方お住まいになられてたとの事で参考になります!

どちらも防音性は高いですが足音などの振動音は下に聞こえてしまうんですね😣

出来る限り迷惑かけない様にクッションマット敷いたりなどはするつもりですが限界もあるかと思うので悩ましいです💦

• 5月1日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

上の方もマットなどを敷いてくれていたようですが、多少は仕方ないですよね😢
    あとは、下の階にもお子さんがいればお互い様なので、予め挨拶して話をしておけばトラブルなどは防げそうですよね!
    会うたびに挨拶してくれて、うるさくてすみませんと言われると、まあ仕方ないよなぁと私は思いました🤔

• 5月1日