※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月のムスメです。新スクで引っかかり、ABR検査でもだめで大学病院に…

3ヶ月のムスメです。
新スクで引っかかり、ABR検査でもだめで大学病院に紹介状書いてもらい行ってきました。
大学病院ではASSR検査とCTを撮りました。
結果、聞こえは悪く90dbの音から反応があると言われました。CTでは問題無いそうです。全く聞こえてないわけではないみたいです。
先生からはCTでは問題ないことから、原因不明で難聴と断言できなくグレーゾーンだと言われました。今度から小児難聴にかかって様子を見ていきましょうと言われました。
先生曰くこのレベルでも成長につれて良くなるパターンもあるよと。
産まれてすぐに「聞こえてないよ」と言われてから約3ヶ月ずっと耳のことで色々考えて辛くなって結果を聞いてつい先生の前で泣いてしまいました。そしたら先生が「なぜ泣いてるの?泣くこと?」みたいな感じで訳分からず。。。難聴と診断されたわけじゃないのに。。らしいです。

うまくまとまってなく申し訳ありませんが、
同じような状況で良くなったよというお子さんていらっしゃいますか?

小児難聴
難聴
新生児スクリーニング検査

コメント