※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
その他の疑問

神奈川県相模原市にある、桶谷式のおくだ助産院へ行かれた方いらっしゃ…

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

神奈川県相模原市にある、桶谷式のおくだ助産院へ行かれた方いらっしゃいますか?

もし行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気などを教えていただきたいです。

コメント

悠ママ♬*゜

産後すぐに3回位ですが行ってましたよ~☆

ワンルームマンションで、ベビーベッドと、施術を受けるベッドがあり、赤ちゃんと一緒に行ったらベビーベッドに寝かせておいて施術を受けます。
うちはギャン泣きだったので施術のベッドで添い寝しながらでした(笑)
マッサージ後には、授乳を見てもらって姿勢などもアドバイスしてもらえますよ。

先生は、ニコニコと愛想のいいタイプではありませんが、怖いとかでもなく、おっぱい以外のことも相談に乗ってくれる方でした。

• ami27

ami27

返信ありがとうございます(*≧∀≦*)

詳しく教えていただきありがとうございます❗❗

施術痛くなかったですか(笑)?
    愛想いいタイプではないが怖い感じでもないんですね…

• 1月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

入院中全く出なくて、産院の助産師さんにマッサージしてもらった時は、痛いし出ないし最悪( ̄□ ̄;)
    って感じでしたが、おくだ先生は全く痛くなく、その上初回からピューピュー出るようになりました♬*゜

何ていうのか。。。
    サバサバしたタイプなのかな??
    全然嫌な感じではないですよ(*´∀`*)

• 1月29日
  • ami27

ami27

痛くないんですね(*´∇`*)

生後2ヶ月の子を混合で育てているのですが、もともと母乳の出が悪くて最近さらに出が悪くなって…
    行ってみようかなと思ってます。

ちなみに料金はおいくらでしたか?覚えてたらでいいです。

サバサバした感じなんですね❗❗
    イメージがつきます(笑)

• 1月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そうなんですね(>_<)
    飲む量も増えてくるし、完母になるとこれからお出かけするようになると楽なのでオススメですよ♡
    おくだ先生曰く、
    完母で育てられないおっぱいは無い
    らしいですから(笑)

料金はうろ覚えですが、初診は5~6千円で、2回目以降は3千円くらいだったと思います(>_<)

• 1月29日
  • ami27

ami27

料金も教えていただきありがとうございます❗❗

質問ばかりで申し訳ないのですが、最後に教えてくださいm(。≧Д≦。)m
    おくだ先生は頻回授乳するようにおっしゃってましたか?

• 1月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

すみません、うちは元々頻回にしていたので、おくだ先生が頻回授乳を推奨されていたかどうかは分からないですm(._.)m

ただ、受診されるとおっぱいの仕組みや授乳の回数や時間なども色々指導していただけると思いますよ☆

• 1月29日
  • ami27

ami27

そうなんですね❗❗

いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月29日