※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の夫婦生活についての相談です。産後1ヶ月で再開したい気持ちがあります。産後の痛みや違和感、会陰切開の影響が気になります。旦那とのコミュニケーションについても教えてほしいです。

産後の夫婦生活について

1ヶ月とちょっとしか経っていないのですが、再開したい気持ちがあります。

産後は痛みや違和感がある方がほとんどらしいのですが、産前とはやはり違いますか?
また、出産時に会陰切開をしたのですが、まだ再開しないほうがいいでしょうか?

妊娠中に一度して以降気を遣ってか旦那も手を出してこないので、旦那へどう伝えたか(誘ったか)も教えていただきたいです🙇🏻!

コメント

あーママ

1ヶ月は会陰切開の傷が痛くてできなかったです😣
少しずつ慣らしていって産後3ヶ月過ぎには最後までできるようになりました!

お互いしたかったので、しよっか!みたいな感じでしました!
その後も今日する?みたいな感じでお互いに誘ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    傷は普段から痛かった感じでしょうか?🙁行為のときですか?🙁

    なるほど、、!自然で凄く理想です、、!✨✨

    • 4月29日
  • あーママ

    あーママ

    私は普段から痛かったです😣
    溶ける糸でしたが、結んだ所が硬くなりそこが座ったりして圧迫されると痛かったです💦

    行為の時は縫ったところが引っ張られる感じがありそれが痛くて最初は挿入もまともに出来なかったです💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😵‍💫💧

    私も溶ける糸なんですが、特に普段から痛みもないので大丈夫かな〜と思いつつもやっぱりこわさもあります(>_>)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でおっけーでてればして大丈夫ですよ🙏🏻✨

2人とも切開ありでしたが、上の子の時最初はあんまり濡れないのか痛かったです😭
でも少しずつなれます!

私は遠回しにやっと血とまったー!て言いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診では問題なかったです!

    やはり痛みはあるんですね😵‍💫💧

    なるほど!めっちゃいいです、、!声のボリューム大にして言ってみます…📢笑

    • 4月30日
りりー

1人目は産んで2週間でしましたがちょっと最初違和感あったくらいで特に。。でした!
2人目は産んで1週間でしましたが全く痛くもなくでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい。。!✨✨密かにこういうコメント待ってました!笑

    個人差あると思いますが、だいぶ安心しましたദ്ദി^._.^)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
  • りりー

    りりー

    旦那が猿すぎて🐒💦笑
    周りから引かれることもあれば、
    え、うちも、1週間〜!!ってゆう子もいます!
    先生からはまぁ若いからねぇみたいな感じで呆れられましたが、
    痛くないならいいよと笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    案外いらっしゃるんですね!
    先生からの許可も出てたらオッケーですね🙆🏼
    勢い大事ですね!見習います⍤⃝笑

    • 4月30日
あっしゃー🔰

座ったりトイレしたりしても痛くなくなったら大丈夫じゃないでしょうか😊🌟
けど、もし少しでも不安だったり、違和感があるうちはやめておいたほうがいいと思います😓💦
あと、まだ1ヶ月とちょっとということなので、もう少し回復を待ってもいいと思います🍀

私も会陰切開しましたが、産後3~4ヶ月頃には普通に再開してました🌟
私の場合は特に違和感や痛みはなく、産前と変わりませんでした💡

産後初めての仲良しは、産前と同じ感じで旦那から誘ってきてくれた感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段の生活ではもう痛みも違和感もなく、1ヶ月検診でも問題なしでした!

    産前と変わりない方も知れて、凄く安心しました😮‍💨💝
    ありがとうございます!!✨✨

    旦那様から…!羨ましいです🥹

    • 4月30日