※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

どの様に対処するのが正解なのか迷ってます。現在、義理実家と同居中、3…

どの様に対処するのが正解なのか迷ってます。

現在、義理実家と同居中、36週後半の妊婦です。週明けからは37週になります。もともと切迫ぎみで薬も飲んでました。
そして4人目とのことで、病院の先生からは早めの行動、遠出はやめてね。と言われてます。(上3人も病院ついて1時間で産まれてるため)ちなみに、総合病院で出産予定です。

このゴールデンウイークは遠出するつもりはありません。
ですが、このゴールデンウイーク、県外から義理姉が2人の子供を連れて帰って来ます。まず、県外から帰ってくることも少し心配です。総合病院は産前14日前から毎日熱をはかる、入院前コロナ検査する。などが決められているので絶対かかりたくないと思ってます。

そして、うちは遠出しない予定でゴールデンウイークの予定を組んでいるのに、義理父母が義理姉家族と私たち家族で隣の県の遊び場へ行く予定を立てています。
とにかく義理姉の子たちがうちの子たちに会うのが楽しみでしたがない様で、一緒に連れて行きたいみたいです。

究極、私を置いて旦那と子供達だけでもいいかな?とも思いましたが、もし私が陣痛が来たりしたら誰も連れてってくれる人がいないし、ここは陣痛タクシーとかもないです。
病院までは車で40分。1人で運転は無理です。

ゴールデンウイーク前に、急に帰ってくるといいこちらの予定はお構いなしな感じが無理です。

もう、こちらの予定そのままにしてあちらとは夜に家で遊ぶ程度でいいですかね?

ちなみに3.4.5の三日間ですが、うちは映画に行くとか、お友達が遊びに来たりとかの予定で詰まってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら第五類に移行するからと言えど、妊娠後期の妊婦がいるんだからもう少し気使ってほしいですね💦
今回の帰省はなしとか、どうしても帰ってくるにしても、県外へ遊びに行く予定は勝手に義両親と義姉家族で行ってくれ!って感じですね💦
私なら、配慮が無さすぎて発狂しそうです😇
旦那さんは、義姉家族が帰省してくることや、自分たちの家族も込みで県外へ遊びに計画を立てられていることは何とも思ってないのですか?
旦那さんがはっきり「嫁が妊娠後期でコロナかかったら大変だから、今回の帰省はなしにしてほしい」とか「うちはいつ産まれるか分からないから家族で家にいるよ」って一言二言言えば済む話だと思います💦
旦那さん、妊婦の嫁さんがいる自覚ありますか?
いつ産まれてくるか分からないっていうのも分かってますかね?
さすがに4人目ですし大丈夫ですよね😅
角が立たないように、旦那さんから言ってもらいましょう!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    旦那は、一緒に遊びに行かなくていいと言ってくれてます💦
    ただ、帰省の話を聞いた時に来る前に阻止してくれたら良かったんですが、旦那自体そこまで頭が回ってません💦なので、帰省は確定です💦とりあえず2日が検診なので、先生から県外はだめ。県外者とは接触しない様にと言われた。とは嘘でも言おうと思ってます。本当、臨月の妊婦がいるのにどうして帰省しようとするのか?そしてそれを楽しみに待ってる義理父母もどーなの?と(笑)なんならあっちに遊びに行けばいいのにと思ってしまいます。心穏やかに連休を過ごしたいのに、、、💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100歩譲って、義姉にとっては自分の家だから帰省するのは許したとしても、誰も配慮しようとする人がいないのが私的には発狂ポイントです😇笑
    出産経験のある義姉、もしものことを考えないのか?
    義両親、一緒に暮らしてくれている嫁が妊娠後期ですよ。
    旦那、あなたの奥さんいつ子ども産まれるか分かりませんよ、コロナかかったら赤ちゃんも大変ですよ、どこで産むんですか、ほかの妊婦さんや新生児には移せないんですよ、奥さん帝王切開ですよetc...
    この4人が帰省なんとも思ってないのが怒りポイントですね😇😇😇

• 4月29日
  • こっこ

こっこ

ごもっともすぎます。本当それです。まず、帰ってくるにしても同居してる嫁のこと考えてからにして欲しいです。とりあえず、抗原検査をして帰ってくるのを大前提に、あまり接触せず、県外へも一緒に行かない。でどうにか乗り切りたいです。マスク必須ですね、家の中でも。。。

• 4月29日
えり

私も他県に住む兄一家がGWに遊びに来たいと言われましたが、断りました。
「今、コロナにかかると、転院や帝王切開の可能性があるから会うのは難しい」と言いました。
実の兄だから言いやすかったですが、義姉だとどうなんでしょうね。
とりあえず旦那さんや義両親に断るように頼むべきかな、と思います。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、帝王切開の可能性めちゃくちゃありますよね。
    義理姉だから私からは言えないし、もう来週の話だから今からこないでとも言いにくいかな?とかも思ってしまってます。
    すごい頭痛いです💦

• 4月29日
  • えり

えり

いやー、でも、同じ女性なんだし、産んだ経験だってあるんだから、理解してほしいですよね。
    我慢する必要はないと思います。早めに言うべきです🥲
    旦那が頼れないなら、自分で言うしかないかな🤔
    もちろん、義両親と旦那には一言相談してからですが😅

• 4月29日
  • こっこ

こっこ

抗原検査して来て。とは伝えますが、今から来るなと言ってもいいのかすごく迷ってます😓
    もう、来る前に入院しておきたいぐらいの気持ちです。義理父はまだしも、義理母は結構気分屋なので、今更そんなの言われてもとか思いそうだし、その後普通に不機嫌です。な態度してくるので、その対処も面倒だと思ってしまいます😭

• 4月29日
ゆめ

コロナ関係なく私も切迫だったので県外とかは怖すぎです💦💦💦
いつ生まれるかわからないからの一言で断ればいいと思いますよ😢😢
夜に家で遊ぶで充分だと思うしどうしても子供同士遊ばせたいなら近くの公園とか、、妊婦さんに合わせた行動してほしいですね😭😭

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!そうですよね!旦那には、うちはいけないよ、行かなくていいよね?と言いました。旦那もそれでいい。と言ってくれたので、とりあえずは県外は行かなくて良さそうです💦あとは抗原検査を、してもらって帰省自体は私が我慢するしかないですね💦

• 4月29日