※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

30過ぎてから目尻の小じわ?笑いジワが気になります。あと目の下のシワ、…

30過ぎてから目尻の小じわ?笑いジワが気になります。あと目の下のシワ、えくぼ横のシワ。

元々スキンケアしてこなかったので自業自得ですが。。現在32になります。

いまからどうにかなりますか?これ以上酷くならないためにどんなスキンケアでもいいのでオススメのスキンケアグッズおしえてください!

コメント

R4

夜にエリクシール使ってます🙌

レチノールやナイアシンアミドがシワ改善、予防効果がありますよ👌

エリクシールはレチノールが含まれてて、少し高価です。

ナイアシンアミドはプチプラだと、極潤の赤色です🥰

カグラ

もし美容医療に抵抗がなければ目尻のシワはボトックおすすめです🙌
私も30前からたまにやってます!
高い化粧品買うより手っ取り早くシワ予防できます!

はじめてのママリ

ポーラのリンクルショットをシワができそうなところに塗ってます。5年以上使ってて同年代よりシワが少ないので効いてると思います!開発者自身が片方の法令線にだけ塗り続けてるらしく、写真が載ってたんですが、明らか片側だけシワがなかったです!✨