※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
妊娠・出産

基礎体温をつけた方がいいですか?女の子希望でタイミングを測る体験談を教えてください。女の子は排卵後の遅めのタイミングが良いでしょうか?

2人目妊娠希望です♪
1人目産んでから排卵痛があり、基礎体温はつけてません。
できれば女の子希望なのですがやはり基礎体温つけた方がいいですかね?

産み分けをした、タイミングを測ったなど体験談教えてください☆
女の子は排卵してから少し待つというかギリギリ遅めでのタイミングでと言いますが…どうなのでしょうか(^ ^)?

コメント

3児ママ

2人目産み分けして女の子産みました😊
病院でタイミング指導受けましたが、排卵2日前あたりと指導されてました。排卵検査薬がうーっすら反応が出たあたりが良いそうです。

• -MH-

-MH-

遅くなりすみません(>_<)
    産み分けしたんですね♪
    やっぱり排卵検査薬使った方が正確だし、一番は病院でタイミング指導が正確ですよね☆

• 2月2日

基礎体温はつけた方が分かりやすいと思います。女の子希望の場合は排卵日前にタイミングをとると良いそうです。
排卵日当日だと男の子と言われますが、私は排卵日当日でも女の子でした。

• -MH-

-MH-

まるさんは排卵日当日でも女の子だったんですね☆
    排卵検査薬や病院でタイミング指導などしてましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

体質的に黄体ホルモン不足でタイミング法で通院していました

• 2月2日
emasara

1人目も2人目も女の子希望で、基礎体温と排卵検査薬使って、排卵日の2〜3日前を狙ってタイミングを取りました。

たまたまかもしれませんが、希望通りお腹の2人目ちゃんも女の子です♡

排卵日当日を狙うのは男の子の産み分けですよ!

女の子の遺伝子を持つ精神の方が長生きなので、排卵日前が基本です^ ^

私は排卵痛が無いので、他の手段とは合わせてみたことはないので分からないのですが、
基礎体温の最低体温日と排卵検査薬の反応する日は私の場合ズレます。

なので、排卵検査薬を目安にタイミングをとりましたよ。

• emasara

emasara

すいません、精神→精子の間違いです💦

• 1月25日
  • -MH-

-MH-

2人とも女の子♪
    おめでとうございます(^人^)
    まだ基礎体温つけてないので、基礎体温何ヶ月かつけてペースがわかったら排卵検査薬使って排卵日前を狙う方がいいですかね?

• 2月2日
  • emasara

emasara

生理周期は一定ですか?一般的には、生理開始日の14日前が排卵日、と以前病院で言われました。妊娠しにくい人は高温期が短い場合もあるそうですが。基礎体温つけて、高温期が10日以上続くかとか自己チェックすることも大切ですし、排卵日のだいたいの目安にもなると思いますよ!

• 2月2日
  • -MH-

-MH-

生理周期はほぼ一定です☆
    まず基礎体温つけてみます!
    ありがとうございます(^^)

2人目の赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡
    安産でありますように♪

• 2月2日