※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

女の子のママさん、お子さんに日焼け止めつけてるか教えてください😊上の…

女の子のママさん、お子さんに日焼け止めつけてるか教えてください😊

上の子は男の子で、日焼け止めをつけても汗だく&水遊びで落ちる&そもそも塗らせてくれない!ってことで2歳以降ぬってません😅

下の子は色白女の子で、出来ればこの色白を守ってあげたいなーと思うのですがどうせ幼稚園入ったらプールやらなんやらで真っ黒かな?🫠今そんな頑張らなくてもいいかなー正直めんどくさいー😵‍💫って気持ちです。

やはりしっかり日焼け止め塗っていればそんなにやけませんか?
毎日塗りますか?それともお外遊びする日だけ?
お肌荒れませんか?
嫌がりませんか?

塗る派、塗らない派、両方のお話聞きたいです。
宜しくお願いいたします😊

コメント

かなみ

うちは姉妹です。
今の時期から半袖ですが、UVカットの薄いジャンパー着せて遊ばせてます。真夏も結構きててくれますよ!風通しの良いもの購入するとよさそうです😊
保育園とか言ったらもう仕方ないやって感じですが、プールの時は長袖のUV入りのもの着せてますよーそれでも日焼けしますけど😆

はじめてのママリ🔰

うちも兄妹(4歳/1歳)ですが、息子には買ったこともありません😂😂
夏はそれなりに焼けますが元々真っ白なので冬には戻ります。
女の子はさすがに塗らないとな😵と先日買いました!
肌荒れ心配ですが、女の子は美白守りたいですよね🥺💕

はじめてのママリ🔰

我が家も姉妹6歳4歳ですが、2.3歳の頃は始めこそ塗ってましたが意味あるのか、むしろ日焼け止めがしっかり落とされてるかの方が気になってそこまで長時間真夏に外もいないし、海なども長袖のラッシュガードに帽子も必ず被りますし、今では全く塗らずです😨💦笑
今後上の子も小学生になり、授業とかで長時間外にいる時などは塗るかもです💦色白なので😂

はじめてのママリ🔰

真夏くらいしか塗らないです😂
おかげで毎年色黒になりますが、健康的で良し!と思ってます😂
そもそも嫌がりますし、、そこに余計な体力使いたくなくて笑

はじめてのママリ🔰

小さい頃はしてませんでしたが
今はもう塗ってます!
塗っててもやっぱり学校などで塗り直さないので焼けますね💦

ダッフィー

2人とも色白です😊
赤ちゃんの頃はプールやる時とか塗ってましたが、今は塗ってないです😊
幼稚園入園して仕方ないかなぁと思って😂日焼け止めもしっかり落とせてるか心配だし。。
めちゃくちゃ日差し強くて暑い日は外出ないし良いかなぁって😂
皮膚科の先生にも、何で塗るの?必要ないよって言われました😂
でも外で遊ぶ時は必ず帽子被せるようにはしてます😊