※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

23日の検診で内診があり、その後出血と痛みがあった。医師から早く出産する可能性があると言われたが、陣痛はまだない。冷えると陣痛が来ないことがあるか教えて欲しい。

23日の37w5dの検診で痛ーい内診がありました😭その日は出血と生理痛のような痛みが夜まであり、翌日は痛みはなくのびのある茶色の出血?がありました。痛みも出血も、内診の影響ですかね?

検診時に「ずっと切迫だったこともあって今日、明日に生まれてもおかしくない、今週中には生まれるだろう」と言われたので、夫とドキドキして過ごしたのですが…うんともすんとも!😂張りは頻繁にあるけど前駆陣痛と思われるような痛みもなく💦

早く会いたい!\(^o^)/💓冷えると陣痛来ないとかありますか?これしたら陣痛きた!っていうのがあったら教えてください😍✴

コメント

kumama0829

内診の影響で、卵膜が剥がれてきた
ものだと思いますよ\( •̀ω•́ )/
内診、本当に痛いですよね( ´:ω:` )

私は、誘発分娩で促進剤2日間からの
促進剤打ち切りで、1日休憩と言われ
その日に院内を歩きまくって、
スクワットやら階段昇降しまくり、
なんかお尻がおかしいなーと思ってたら、
子宮口全開でそこから4時間で産みました^^;

体を冷やすのはNGです!
出来るだけ上体をおこしておき、
階段やスクワット、足湯は効果的でした!
陣痛来た時もこれを続けていると、
早く進むことが多いみたいなので、
オススメします\( •̀ω•́ )/
ちなみに、波が来てる間は、
産院にあった陣痛イスに座り揺れてました( ¨̮ )

• nnn

nnn

なるほど!やっぱり上体は起こしておいたほうがいいんですねφ(..)💡
    疲れたらつい横になってしまって、赤ちゃんが上がってる感覚があったので、気をつけます✴
    階段・スクワットは引き続きやってみます\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 1月26日