※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の息子の乾燥肌に悩んでいます。アロベビーを単体で使っていて効果が出るか、他の保湿剤と重ねて使った方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6日の息子がいる新米ママです🤱
保湿についてなのですが、朝と夕方の沐浴後にアロベビーを塗っています。…がなかなかの乾燥肌で薄皮は目立っていて悩んでいます。しばらく続けていけば少しずつ乾燥は良くなっていくのでしょうか?
アロベビーは単体で塗れば平気ですかね?
またベビーワセリンなどを塗る、他のものと2重で重ねて塗っていった方がいいのでしょうか?
調べたりもしていますが、右も左もわからずウロウロ🥺アドバイスをいただきたいです!

コメント

y

初めはポロポロと垢みたいな感じで取れてました😵‍💫
アロベビー単体でも全然大丈夫だと思います!朝夜保湿続けてあげると肌変化してくるので、
心配かと思いますが赤ちゃんは塗っても塗っても乾燥するので大丈夫ですよ😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!垢みたいな感じで😭単体で平気そうですね✨とりあえず保湿を引き続き続けてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月29日

私も産後出産祝いで貰ったアロベビーを使っていましたが、乾燥が強くてやめました😅
ウチの子は痒がってるところだけヒルマイルドを塗って、それ以外のところは全部ワセリン(ベビーワセリンではなく、薬局で安く売ってる白色ワセリンで十分です😌)だけ塗ってました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーも体質によってまちまちなんですかね🥺一カ月健診まで様子を見つつ、ベビーワセリンもあるので検討していきます✨ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

なんか新生児って身体中の皮がむける時期あった気がします!私も娘の時びっくりして調べたような気が…。それではなく普通に乾燥肌ということでしたらアドバイスになってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんあるんですね😳
    普通に乾燥肌というわけではないので、しばらく保湿をして様子をみてみます🥹ありがとうございます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね笑
    日焼け後の皮剥けみたいでぺりぺり剥がしたい衝動に駆られてました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりします🥺
    乾燥肌なのかなと心配になりました。そして剥がしてしまいたい衝動とてもよく分かります😂!

• 4月30日
COCORO

皮膚科で処方してもらったが適切で良いのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、しばらく様子をみてひどくなりそうであれば受診を検討します☺️ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

薄皮すごかったです!!!どんなに保湿してもなかなか剥けきらず、焦りましたが、一ヶ月くらい経つとどんどん綺麗になっていきました🥹赤ちゃんってこんなもんなんだと思った記憶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなのですね!1ヶ月くらいは様子を見て良さそうなので保湿をしっかりしてみます☺️綺麗になってほしいなあ。ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

最初は一度薄皮剥けますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね😳 
    もう少し様子を見ていきます!ありがとうございます😊

• 4月29日
まま

薄皮が目立つというのはこんな感じですか??
こんな感じなら皮が剥ければ綺麗な肌になりますよー!
肌荒れで皮膚科、小児科、総合病院など行きましたが、わたしが行ったところはどこもワセリンは皮膚にラップを巻いているようなもので皮膚呼吸や汗が出るのを塞いでしまうから身体には塗らないように指示されました😥
そもそもワセリンは保湿剤ではなく保護剤なのでテカテカになりますが肌の保湿はされないです🤦🏻‍♀️
よだれかぶれ予防など皮膚を保護するために部分的に使うだけならOKらしいです💦
医師によって方針は異なるかと思いますが、、
うちはヘパリン類似物質クリームと炎症を抑える軟膏を朝昼夕夜塗ってました。酷いところは弱いステロイドを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです、また垢みたいにポソっとある感じで!
    そうなんですね😢ワセリンはあまり使用しない方がいいのかな。ワセリンの使用法もありがとうございます!もう少し様子を見て受診も検討してみます🥺!

• 4月29日
ゆいママ

胎脂と言って、お腹の中で赤ちゃんを守ってた皮が最初は剥けますよ!

うちは1ヶ月くらいかかりました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐!もう少し様子を見る必要がありそうですね!1ヶ月健診までしばらく様子を見てみます✨ありがとうございます!

• 4月29日