※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアアレンジでくるりんぱをやると、引き出す前からボサボサと髪の毛が…

ヘアアレンジでくるりんぱをやると、
引き出す前からボサボサと髪の毛が出てきちゃいます。
バームをしっかりぬってもです😭
髪の毛が硬いとしょうがないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルつけてからやってみてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたがオイルもつけました…😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛すいてませんか?もしくは短いとか

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が多いので中の方を少しすいてます。それでですかね😢

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それだと思いますよ。
    私も量がかなりあるので
    すいてもらってますが
    下手な美容師さんだと下の方だけ極端に薄くて上の方がもはっとなっていて
    ボロボロ出てきます💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となるとボサボサ出てきちゃうのはどうしようもないんですね😣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、伸ばして腕のいい美容師さんにやってもらうしかないです😭

• 4月29日
こまち

髪の長さやアレンジしたい髪型はどんなものですか?
くるりんぱの位置によると思うんですが、出てくる所はねじり編みのようにアレンジを変えて、短い毛のない表面をくるりんぱするといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代案ありがとうございます。
    アドバイスのようにくるりんぱをしない方法でアレンジをしました😌
    もしまたやるときもくるりんぱは表面のみでやろうと思います😊

• 5月1日
  • こまち

こまち

やりたいアレンジがあるのに上手く出来ないと悲しいですよね😭
    私もヘアアレンジ好きなので、髪切る時にヘアアレンジありきでスタイルや長さを相談していますよ😊
    次回美容室に行かれる時にプロに色々聞いてみるといいと思います👍🏻

• 5月1日
はじめてのママリ

硬い太い直毛なのですが、美容師さんに相談したら、くるりんぱは諦めた方がいいと言われました笑
ほかにもヘアアレンジだいたいぴょんぴょん髪の毛出てきたりします……しっかり巻いてからならアップなどはできるのですが、できない髪型もあると言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬い太いとやはり難しいんですね😅
    くるりんぱやると可愛いのにできないと残念ですよね😢

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別に痛んでるわけでもない、指とかに沿って曲げようとすると真っ直ぐな髪がぴょんぴょん出てくるイメージなら私と同じ感じかと思います…
    くるりんぱ下手したら自然に戻ってしまうような…

• 5月1日
はれ

髪の毛巻いてからならマシになると思います!
他の方が仰ってるように無理な髪質もあるのかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    そうですね、巻いてからなら上手くできる人もいるのかも!
    でも他の方々の意見を見てるとやはり自分の髪の毛には不向きなんだろうなーと思いました😅

• 5月1日
8300

どんな髪型にしたいかによりますが、くるりんぱをする中心部分は髪を残して、両サイドだけゴムで結んでくるりんぱしても難しいでしょうか?🥲
そもそも短い髪の毛がある様子なら、解決にならないかもしれませんが😭💦

私も毛量が多くて、結ぶ量を減らさないと、そもそもくるりんぱ出来ません😭💦
ハーフアップの際には、両脇の髪だけ結んでくるりんぱしてます💦