※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子をひいおばあちゃんに会いに行きたいけど、不安がいっぱい。行きたくないわけじゃないけど、体調や赤ちゃんのことが心配。でも、いつ死ぬかわからないと言われて、行くべきか悩んでいます。

GWどのくらい遠出されますか??

旦那が息子をひいおばあちゃんに会いに行かせたいって言ってて。
渋滞巻き込まれちゃうから朝6時に出発して13時に帰ってくればいいって、2時間位かかるから帰りは15時過ぎだと思います。

そんな長時間車乗ってた事ないから途中でうんちしちゃったらどうしようだし、私も気遣って疲れちゃうから母乳の出も悪くなりそうだし、5〜6時間も義理実家(実家の実家か)にいるの赤ちゃんのベッドもないし結構ほこりあるから下に寝かせるの嫌だし😭😭
色々不安すぎて。

不安要素ありすぎる事伝えたら、行きたくないんでしょって言われて喧嘩💦
離乳食始まる前に旅行行きたいねって話してたのも、今回行けないんじゃ旅行も無理だねとか言われて。
今と2ヶ月後じゃ状況も違うのに。

じゃあ、3歳位になるまで無理だねとか大袈裟に言ってきて、
ひいおばあちゃん死んじゃっで会えなかったらどうすんのって責められて。
行きたくないとかじゃなくて、不安だし、私の体調の事なんて気遣ってくれないし😭

でも、いつ死ぬかわからないとか言われたら、行った方がいいですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩挟めば大丈夫だと思います!ただホコリとかそっちの方が気になりますよね…
すぐ使えなくなって勿体無いかもしれませんがクーファンはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速なのでSAも渋滞で入るの時間かかりそうだなぁーて心配です😢
    ホコリやばいんですよ😅普段ひいばあちゃん一人暮らしなんで😢クーファン調べてみます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWですもんね🥲
    我が家も県外に住む義父、義祖母に帰省予定です💦
    クーファンでなくても座布団とかすぐ敷けるものなら後々も使えて良いかもしれません🥰

• 4月29日
K.mama𓇼𓆉

県外の義実家に帰省しますよ😊
行きたくはないですが子供の顔見せないとなと思い行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん沢山いらっしゃるのにすごいです☺️向こうも会いたいですよね😭😭

• 4月29日
はじめてのままり

休憩挟めば大丈夫そうですね😊
ホコリは気になりますけど、泊まるわけでもないしなとおもいました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にホコリ凄くてアレルギーでるくらいなんですよね😅
    SAも混んでそうなので休憩も心配です😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

姉がそのくらいの時期に、義実家に車で行ってました!
片道3時間半くらいです。
泊まりなので車にお布団詰め込んで行ってました😅
休憩挟みながら、途中で母乳変えたりオムツ変えたりしながら、意外と何とかなったよー!とは言ってましたよ🤔

気疲れするだろうし、色々不安ですし、それはこっちの気持ちとしては出来れば行きたくないですよね😣
不可能ではないとは思いますが、こちらの気持ちしっかり伝えて、よく旦那様と話し合われてくださいね🥺行くにしても、しっかりサポートはしてもらいましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っちゃえばなんとかはきっとなりますよね😭😭
    向こう着いたら赤ちゃんは祖母に任せて、寝てなよとか言われて、はぁ?目離せる訳ないじゃんってなってます😂笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目離すのは無理ですよね😅流石に祖母に全部任せるなんて、怖いし、気も遣うし…
    親戚付き合いは仕方ない部分はありますが、思いやりが欲しいですね🥺
    そこら辺はやっぱりよく旦那様と話し合われてくださいね🙌せっかくのGW穏やかに過ごせますように✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

5時間くらいの距離をわざわざ移動ならしんどいですが
2時間くらいなら
生後3ヶ月になってるなら休憩挟んで行っちゃいます🤣

埃は嫌ですが
マットとか持参して
直接床に寝せないようにしたりしてみます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間で行けたとして、おしっこ3〜4回はするだろうなぁと思ってしんどいです😓
    何か持って行った方がいいですね☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツも1枚で
    オシッコ2〜3回分は
    吸収してくれるので
    1〜2回の休憩で大丈夫だと思います😉✨
    うんちは出来るだけすぐ変えなきゃ
    かぶれやすくなりますが💩

ただ赤ちゃんの機嫌次第で
    泣きじゃくる可能性もあるので
    私はお出かけの時は
    "赤ちゃんの泣き止む音"と調べたら色々出てくるので
    それを試して移動してました🤣
    オススメはビニールのシャカシャカ音と
    poisonです!笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこするとすぐ泣くんですよね😭😭何回か分は我慢してもらいます😣!
    色々準備して向かうのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 4月29日
ママリ

日帰りなら我慢して行きます😂

むしろGWじゃない空いてる時期に行くってなったら渋滞の心配もないしゆっくり滞在できるね!ってなるかもしれませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざGWじゃなくてもっていったら仕事的に無理、夏までに死んだら会えないねって言われて😅別に病気してるとかじゃないのに😭

• 4月29日
ママリ

まぁつまるところ行きたくないんですよね😂
こちら(嫁)としては。
だって単純にこちらがただ疲れるだけだし。

そして旦那さんの当てつけのような、今回行けなきゃ旅行も無理だねって言い方むかつきます😇
旅行先は気を遣う相手もいなければ、赤ちゃん寝かせるところに埃もないんですけどって話ですよね。

そういう言い方されるとこちらはより一層行きたくなくなりますよね。

でも旦那さんの生きてる内に曾祖母に会わせたいという気持ちもわからないでもない🙂

私は寧ろ旦那の祖母(娘にとっての曾祖母)に会いに行きたかったのですがコロナ禍で機会を待ってる内に亡くなられてしまったので、会わせることができず残念に思っています。

旦那さんも主さんの気持ちへの寄り添いがないし、主さんもまた旦那さんの気持ちへの寄り添いがないのかなと思います。

感情的になって喧嘩ではなく、お互いに歩み寄って穏やかなGW過ごせるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー旅行と義理実家は違うんですよー😭😭
    旅館ならベビーベッドも借りれるし、綺麗なお湯ももらえるし😭

それは悲しいですね。会わせたい気持ちはわかるのですが、言い方とかむかついてしまって😅穏やかに過ごせるといいです😂

• 4月29日