※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が保育所で発熱し、病院で治療した結果、中耳炎だと判明。鼻水の薬から座薬まで使用し、耳鼻科受診を後悔しています。

皆さん聞いてください。
4月から保育所に行きだし3周目で発熱しました😣💦
覚悟はしていて発熱のグッズを用意はしていました。
それでも本人は、しんどそうで可哀想でした😭
小児科に行ったときは、37.7°で鼻水の薬だけしか出してもらえず…
次の日の夜から39.4°まで上がり夜間受診をしました。
そのときは、座薬も出してもらえて帰宅し本人も機嫌良く寝ていたので、そのまま寝かせました🥺
翌日の昼間は下がっていたので飲み薬だけで対応していましたが、また夜になると熱が上がり座薬を入れました!
少しがり本人も機嫌が良くなり寝ました。
次の日、また熱が上がり小児科へ受診。
なんと、中耳炎になってました…😣😣
30分〜1時間に1回は鼻吸引機で吸っていたのになってしまいました。
やっぱり一度は耳鼻科に受診してあげればよかったと反省しています…😔😔

皆さん、元気ください…🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
お熱しんどいですね💦

うちも下の子がこの4月から保育園に通っています!
兄弟からよく風邪もらうので耳鼻科の常連ですが、軽い鼻水でお薬飲んでいる最中なのに中耳炎になっていましたよ!
2日前は中耳炎ではなかったのに…こういうこともあるので大丈夫ですよ✨
お子さん早く良くなりますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱりなる時はなるんですね…
    今度から、もっと気をつけてみます!

    • 4月29日